Tag Archives: Tom C.

Tom Cully’s Day

Happy 18th Birthday, Tom!!!

 
Hope this year brings you a lot of happiness and success in your music.
I know you keep creating and singing songs as before. I’m waiting for the day that you will let us hear your works again…;D
Love you, Tom!xx
 

 

 
はっぴばーすでい、トーーーム!!!\(゜▽゜)/

早いなぁ。早いよ。早いすぐるよ。
こないだ17歳はぴばーっつったばっかと思ってたのに。

すっかりセントフィリップスにも来なくなっちゃって。
結局最後に会ったのは去年11月のロンドンコンサだよ。
最近音楽活動はどお??またマイスペとか再開しないの??って聞いたとき
ビミョーな返事をしたよね。「いつかまたどこかでね」って。

その理由はわかってるよ。
いまだに絶えない偽トムとストーカーファンのせい。
もううんざりしてるから、オープンにしないんだよね。
でも前と変わらず頑張ってるのを知ってほんとに嬉しかった。
またみんなにオープンにしてくれる日を心から待ってるよ。
それまでは陰からこっそり応援してるから。
頑張ってねーーーー!!!(ノ゜▽゜)ノ

前にベンがトムと一緒にgigやろうと計画してるって話してくれたときあんだけど。
それからもうかれこれ2年近く経とうとしてんのよね( ̄▽ ̄)ぶ
さすがテケトー大王べんじゃみん。素直に期待したアタシが甘かったわ←
でもそれがもし実現したらあめいじんぐよね♥
大手を振ってトムのパワ盛り確認しに行けるしヽ( ̄▽ ̄)ノ←趣旨大間違い

とにかくトムはアタシをリベラの世界にいざなってくれた超本人。
(なんたってアタクシ元激烈トムらばでつからね←)
トムがアタシの人生を変えたと言っても過言ではないのよ。
だから、ずっと応援する(`・ω・´)キリッ!!!

らーぶらぶトムふぉーえう゛ぁー(*´∀`)人(´∀`*)♥♥♥
 
 
激烈トムらば全盛期の産物( ̄▽ ̄)どーじょ
↓↓↓

Advertisements

8 Comments

Filed under Birthday, Former, in English, in Japanese

UK concert 2011 London – After the concert

 
After the concert, there was no M&G/photo session. But it is usual case at the UK concert – they did have a photo session at Bristol concert 2010 though, since then they have not had even photo session. One of the nice points of London concert is to be able to meet their families as well.:) Of course I got to see Stef’s, Josh’s, Middle-Ben’s, Ralph’s, Daniel’s…so many families!:)

My another highlight of the concert is… you know, Yes, to see Massive-Ben!!!xD Awwwww too lovely and too big as always!xD
Got a pic with BB♥ – Taken by Sam!lol And pic was also too big!!!Bahaha!

And with Sam – Taken by Ben!lol
Oh yeah this is from 2m-guy’s sight! What a view!lol

Aaaaannnnnddddd Tom!!!
Really glad to see him after 8 months!!! He looked so fine, and was very nice to fans as before, like he said “Long time no see!”.:)
Had a chat with him. I asked how his music is going these days and told that I’ve missed his Myspace so much. He said – he’s been enjoying music surely, but now it’s relax-time, would open his music things to fans again sometime. I felt it would be not so soon from his expression though…
Take your time, Tom! We’re waiting for your songs!;););)

After that, got to see Sam L.
Wanted to see you on the stage, but still glad to see here, Sam! Thanks!:D

And Daniel as well.
I love your SMILE =), Daniel!!!

Got to see Tom D. with his dad and Nano-Ben with his mum! Their “Hi Yukiiiii!” was super CUTE as always!!!xD Tom’s dad said to me “Thank you for the presents to him always!”!!! Aww really glad! My pleasure!:D
And had a chat with Ben’s sister & Josh’s sister. Those 2 girls are really CUTE and BEAUTIFUL!xD Yes, good looking family! Aw wish my brother had also good looks…lol

Then got to see Middle-Ben at outside. He was also very nice to fans.:) I watched the YT video of these scenes which someone videotaped. Saw me in it!:P
Looking forward to your new one of Ben & the train series, Ben!;D;D;D

Thank you for such an amazing night!!! See you soon, Boys!!!:D
 
 
 
コンサ日本語レポちょっとすっ飛ばしてコンサ後レポレポ\(゜▽゜)/
(すーぐ忘却始まっちゃうナ脳の持ち主だもんで)

UKコンサだとほぼM&Gやらフォトセッションやらはなっすぃんぐ。
去年のブリストルコンサを最後に一切やらなくなった。時間の関係かね、やはり。
でもUK、特にロンドンコンサだと、家族やら友達やらも来るからめっさ楽しいよ♪

で、コンサも無事終わり。
これからがハッピーたいむでつよ( ̄▽ ̄)うふうふ←
何するって。
もちのろんで会場中程にいるでっけーネ申のとこにスキップもしくはギャロップよ。
ご存知、アタクシのコンサ主目的はベンたんでつからね(キッパリ)
 
 
ルンタルンタルンタ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ きゃほー
 
 
数メートル手前から抑えきれずベーーーーーン♪つって←
今日も聞こえる Hi Yuki~(*´▽`)ノ超絶美声with後光
そして何度会ってもまず「デカっ」って思ってしまうこの2m男。
ちょっとしたプレゼンツあげつつ。隣で他の人と喋ってたサム(重装備)にも。
んでベンしゃすん撮ろー♥(*´∀`)人(´∀`*)て言ったものの、撮る人いねー
なんせ一人でギャロップしてきたからね←

誰か知り合い通りかかんねーかな・・・知り合い知り合い・・・・

あ、いるぢゃんここに知り合い\(゜▽゜)/サム←ぉぃ

快く撮ってくれるサム。じぇんとるまんだからね♥←こんなときばっかり
ベンたんとパチリ。
あぁぁぁああおぉぉぉおおベンキャワーーーーo(>▽<*)(*>▽<)o
そのデコの光り具合までネ申だわo(>▽<*)(*>▽<)o←バカ
しっかしまぢアタシこびとなんすけど。

んで次サムとも。
当たり前のよーにアタシのカメラはベンの手へ。
そいえば1年前もベンに撮らせたやついたよね←
しかもブレた、とかいってもっかい撮らせたやついたよね←
しかも自撮りね←

ほっほー、ベンの視界ってこんななんねー(ノ゜▽゜)ノ
なんせ身の丈2m、下界を見下ろしとるよね、さすが。
これ、サムだって180以上あんだよ(爆)

ほんでサムが、今回はロンドン長めにいるんだっけ??つって言ってきた。
あれ?アタシそれサムに言ったっけピリピンで???
ベンには話した覚えあんだけどサムには言ってないはず。
なんで知ってんだ、ベンが言ったのか。
んー、ま、いっか。
それにしてもサムってめっさ話しやすいんだよー
人の扱い方が上手ってゆーか。どっかの2mくんと違ってシャイぢゃないから←
てかベンと話してると声に聞き惚れちまうから会話がおろそか(ぇ)

んで他の人がしゃすん撮ったりサインしてもらってるところを
すぐ横の椅子にくつろぎながら眺めてたとゆう( ̄▽ ̄)ノ完全不審者決定
 
 
で。
そいえばトムトム(゜ロ゜屮)屮っつって←忘れてんぢゃねーよ
ちょっと離れたとこで片付けしてたトムんところへ。
いやーーーー久しぶりだねトムたん♥
相変わらずのパワ盛りで( ´_ゝ`)ノぶっは
フツーに歩いてんのに前のめりに見えるぜよ。

おっと、そこに座って待っとるカワエエ女子はカーノージョーだーねー?( ̄▽ ̄)
前の彼女に比べるとぶっ飛んでなさそでヨカタわ←

前と変わらずの僕人気者トムカリー\(゜▽゜)/節も健在で嬉しいよ。うんうん。
最近音楽のほーはどーなの?って聞いたら
楽しくやってるよー、でも今はリラックスタイムかなって。
マイペースに思うがままにやってるって意味と思うよ、たぶん。
んでマイスペなくなっちゃって寂しいよって言ったら、
(これ去年のクリスマスんとき(マイスペ閉じた直後)に聞いたら、しばらくしたら再開するって言ってたんだけどね←)
「あぁマイスペねぇぇぇ」ってしかめっつらしてた。
まぁね、色々問題抱えちゃったからねorzやんなっちゃったんだろーね。
でもまたいつかどこかで(前みたいに)やると思うよーってさ。
あの感じだと近いうちって感じではないかな。
いつでも待ってるぜよぉぉおおお(*´∀`)人(´∀`*)ぎゃんばってね♥
 
 
んでその後まだ教会ん中で友達と喋ったりしてたら
スーーーーッって通ってくサムサムが\(゜▽゜)/
今日は舞台にはいなかったけど、また舞台で歌ってね♥
急ぎ気味だったけど一緒にパチリ。

・・・あれ、こーゆー妖怪いなかったっけ?(゜▽゜)←おまえテムズ川に沈め

あとダフくんも。いつも穏やかダフくん。気取らないダフくん。
ほんとカワエエ(*´∀`)人(´∀`*)きらきらきらーん

ちみっこ達も何人かパパママと一緒に帰ってって。
たまたま目の前通ったトムとナノベン。
今日も「Hi Yukiiiii!」って最強きゃわーー♥♥♥←なつく子ひいき理論でつから
んでトムのパパさんが、そのYukiiiiiを聞いて
「あぁあなたがYuki!!!いつも息子にプレゼントありがとうね!!」って言ってくれて。
めっさ嬉しかったよーヾ(>▽<)oうきゃ
 
 
その後ミドベン妹とじょす妹とお喋りしつつ。
ミドベン妹はへんたい兄のビデオにちょいちょい出とるあのちっこい子ね。
あるハナシをしてた流れでミド妹がハグハグしてきたんだけど。
あんまりちっさいもんだから、ママ抱っこ、みたいで(爆)
ほんとカワエエ♥

じょす妹はモデル志望なだけあってほんとにデカイのよ。
ま、あの家系見てりゃデカいのは容易にわかるよね。
彼女と直接喋ったのはこんとき初めてだったんだけど、ちょっとシャイな感じかな。
ミドベン妹がめっさよく喋るのを隣でうんうんって聞いてる感じ。
でも普段はよく喋るんでしょ?( ̄▽ ̄)って感じ。
まーぢ美人さん♥
 
 
ほんとはステフと木彫りんに会いたかったんだけど。
違うとこから帰っちゃったらしく。
外にいれば会えたんだろーけど中で上記のよーに遊んでたもんで。
まぁどっちにしても楽しかったし働くべんじゃみんも眺めれたから←これ重要

んでそろそろ帰るべっつってアタシも外出て。
友達としゃすん撮ったりしてたときにショール失くしたことに気付き←またかぃ
また中に戻って忘れ物捜索ウロウロウロウロ。
まだ片付けしとるベンの「何してんのユキ・・」ってな視線を避けつつ(爆)
やっと見つけ、スタッフが集まってた横をそそくさと早足で通りすぎたとき、

めっさ笑顔で「See you soon!(*´▽`)ノ」って言ってくれたベンたん♥
はーーーーほんとどこまで素敵ライセンス見せちゃうんだコンナロー(/∀\*)♥
 
 
その残像で(←)はっぴーまきしまむのまままた外に。
出たらなにやらミドベンおんステージ、みたいな状況に( ̄▽ ̄)ぶは
みんなしゃすん撮ったりしてて。
忘れ物大王も遅ればせながら参加(゜▽゜)きゃほ

とりあえずこないだのじーざす動画の件、その後だいじょぶだった?って聞いたら
うんうん、だいじょぶ、ありがとね!!って言ってて。
実際あんまだいじょばなかったと思うけど←
でも手伝ってくれてありがとって言ってくれたのは嬉しかったぜよ(*´▽`)ノ
また電車シリーズ楽しみにしてんよーっつったら
Ohhh yeeesss!!!つって。

ミドベン、君はほんとエエ子だよ。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。
 
 
てなワケで、思いのほかみんなに会えたり喋ったりできて。
めーーーーっさ楽しかったぁぁぁああo(>▽<*)(*>▽<)oきゃほー
ありがちょリベラっ子!!!あーんどベンたん♥♥♥
 
 
あ、そうそう、日曜日は例のごとくセントフィリップス行ったんだけども。
最後に歌ったHymn(賛美歌)がVeni Emmanuelだったよ♪
もちリベラverぢゃなくて賛美歌のほうだけど。
リベラっ子と一緒に歌えて楽しかった\(゜▽゜)/
最後の締めの節だけ(だいたいがそうなんだけど)リベラ仕様のハモで。
やはりステフ&木彫りんの素敵ぼいすが響いたよ♪

いつも素敵な歌をありがとぉぉおおお(*´∀`)人(´∀`*)

33 Comments

Filed under 2011 UK, in English, in Japanese, Photos

Tom Cully’s Day

Happy 17th Birthday, Tom!!!

 
Hope you make your splendid seventeen.
We all are waiting to hear your songs… Good LUCK!:D
Love you, Tom!xx


 
 
 
トムももぉ17歳かぁ・・・・( ̄▽ ̄)遠い目

え、てかまだ17歳なんだねっΣ( ̄□ ̄)!!!白目

多感なお年頃よね。
そりゃ前髪も相変わらずパワ盛るってもんよね。(関係ない)

やぁお待たせ僕トムカリー\(゜▽゜)/
ってUSに登場するとはまったくもって期待してないんだけども←
万が一来たら、また「あい♥しかご」Tシャツでも買ったらいいよ。
もちマッシヴベンとおそろでね( ´_ゝ`)ノぷふ

相変わらずトムについては何かと鬱陶しいことが絶えないけども・・・
そんなの屁のカッパで頑張っておくれー
みんなトムの歌を待っとるよー

らーぶらぶらぶトム(*´∀`)人(´∀`*)♥♥♥

10 Comments

Filed under Birthday, Former, in English, in Japanese

Tom’s MySpace

マニラへ飛ぶ前に時事ネタいってみよぉぉおお(*´▽`)ノ
 
 
華麗なるトムマイスペ降臨から早1週間強。
トムらばのみなさんはさぞや寝不足んなったことでしょーね(*´∀`)人(´∀`*)ぐはー

そしてこれを機にトムらばになった人もいるとかいないとか。

前日にトムさらば物語だったけど軽く復活を果たしたやつもいるとかいないとか←
 
さんざんボイスで垂れ流してたんで今更ですけども。
おそらくジャパニーズの中ではアタシ第一発見者かと。
世界のリベラーん中でも表彰台乗れるレヴェルだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
先々週の金曜日。
朝事務所PCから日課のベンページをチェックしてたわけですよ←さっさと仕事しろ

ほんでベンのコメ欄を見ると
 
「よぉよぉよぉべんじゃみぃ~ん( ̄ー ̄)パワ盛り」

とか言ってやがるやつが。
しかも一度見たら忘れないあの昭和のお父さん風トムしゃすん。
もちろん名前はTom Cully。

 
 
えTom Cullyってあの昨日さらばした(←)とむかりー?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
まさかね~よくいるなりすましぢゃねーのー???
 
 
と半分疑いながらTom Cullyへじゃんぴんぐ。

おおぉ?マイスペ登録したばっかぢゃんか。

ふむふむ。自己紹介欄はちゃんとトムって感じだな。
リベラのメンバーだったんだぜ今BRITで音楽の勉強してんだぜって言ってるし。
最近ぢゃパワ盛りなんだぜっっ( ̄▽ ̄)って言ってるし。(言ってない)
 
 
んでフレンド欄は9人。←
しかも見覚えあるあるBRITメンツ。←

それになんたって曲アップしてんぢゃんか。
ちなみにこの時点でアップしてあったのは1曲。
再生回数は40数回←レアすぐるっしょ

ここまでしてあるってこたぁきっと本物とむかりーだよねぇぇええヾ(*゜ロ゜)ノ
 
 
冷静な確認作業を終えたら一気に着火Ψ( ̄∇ ̄)ΨGOOO!!!
 
 
しかーーーーし!!!!
事務所PCスピーカーつけてねえーーー!!!!!
(てかついてても人いるから聴けねえ←)

絶対あのとむかりーが歌ってるのに!!!
ナウとむの歌声が目の前にあるのに!!!
 
 
この超絶もどかしい状況にいてもたってもいられず。
ならば人に聴かせようと(ぇ)しのぷーにメール。

「ちょ!!!トムがマイスペきたぁぁああ!!!歌アップしてるからちょっと聴いてみて!!!」
つって。

しばらくすると

「ちょイイ声~~トムすごいや( ̄▽ ̄) ★」と意外に冷静な返事。←
 
うんうんそーだよね(゜▽゜)しのぷーマイコーらぶだもんね(゜▽゜)あはあは
そう、だからアッサリ最初に聴いたのは全然トムらばではないしのぷー。
 
 
そして本物とむかりーってことが確定したのでフレリクぽちっとな(*´▽`)ノうきゃ
 
 
で。そんなん聞いたら余計聴きたいぢゃんか!!!
ってなわけで数時間なんとか耐え。
昼休みにわざわざ家に聴きに帰ったさΨ( ̄∇ ̄)Ψ←
 
昼休み1時間のあいだに行って戻ってくるんだから聴ける時間は20分。
4分くらいの曲だから5回は聴けるわねヨシッ!!!
とかどーでもいい計算しつつ家到着。

若干ぜぃぜぃいいながら(←) PCオン!マイスペGO!再生クリック!

ヘッドホンから聴こえてきたその声は・・・
 
 
 
正にとむかりー。ぃゃTom Cully。
 
 
 
ものっそい優しい声。芯があって艶があって。どことなく哀愁おびてる声。
低くなってもやっぱり、てか更に好きな声だなぁって再確認したよ。
 
トムさらば物語はいくらか冗談も入ってるけども。
いろいろあって(略)
ほんとの意味でアタシの中のトムがトムぢゃなくなっちゃってたんだよね。
(まぁ勝手な思い入れがありすぐるだけで本人んなこと知ったこっちゃねえっつー)
 
だから聴きながらほんと泣きそうだった。
やっぱ歌大好きなトムは今もちゃんといるんぢゃん、みたいなね。
 
 
しかしそんな優雅に感傷に浸ってる時間もないもんで( ̄▽ ̄;)
トムが10時半くらいにアップしてた最初のブログをもっかいチェックして。

3時間くらい経ってんのに誰も絡んでないのよね。
あっちは夜中だし、アジア圏のファンもまだ気付いてないんだろーなと。
 
まぁとりあえず「イイネ」ぽちっとな(*´▽`)ノ 

一番乗りゲッツ!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ←けっこー嬉しい人
 
 
ほんで事務所に戻り夕方からクライアント先に外出。
フレリクの行方が気になって気になってしょーがねえorz

拒否ポチッ、とかされませんよーに←
 
 
ほんで6時半頃解放され急いで携帯からマイスペチェック。
おっとトムもちょーどオンライン!!!

・・・ってよく見たらもおフレンドに入ってるぢゃぁあん!!!
しかも10人目だぁぁぁああああ★★★
 
ジャパニーズフレンド第一号ゲェエッツ!!!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ←相当嬉しい人
 
しのぷーも続けてフレンド\(゜▽゜)/わーいわーい♥だからトムらばぢゃねえ←
 
 
この日は成り行きで実家へ行き。
実家のウンコPCでばっつす監視体制( ̄∀ ̄)うふうふ←
 
ほんで調子こいてwallコメ第一号もゲェェエエッツ!!!!!!(*´∇`*)←かなり嬉しい人
 
ぁこのへんでトムらば復活の兆し←
 
 
その後はもお曲リピりまくりの浸りまくり。.:*:・’゚。.:*:・’゚( ̄▽ ̄)。.:*:・’゚。.:*:・’゚

・・・しばらくするとピコンっつってヘンな音が。
アタシのあまりのリピりすぎにウンコPCが悲鳴を上げたんかと思いきや、
Notificationsになんかキタ!!!

なんぢゃいと思って開けてみるとTom Cullyからコメきてまっせって(ノ゜O゜)ノ
なにフツーに返事してんだ、トムよ。←
 
「thank you Yuki, nice to know people like hearing my music xxx」

thank you Yuki って
Yukiって
Yukiって
Yukiって

(しつこい)
 
あきゃぁぁああ!!!!!!o(>▽<*)(*>▽<)o←超絶嬉しい人
 
ぁここで完全復活o(>▽<*)(*>▽<)oトムらぶ←ぇ
 
 
これはかなりドキドキしたよヾ(>▽<)oがは
ママンにも「ちょちょちょ、見て見て!!!!!トムトム!!!!!」つって。(落ち着け)

ママン「あらま(*´∇`*)トムも改心したのねぇ」←ってどんだけ上から
 
 
とにかくベンページチェックを欠かさなかった自分ぐっじょぶd( ̄ー ̄)bぐっは
 
 
その後はほとんど寝ず。←as usual
次の日は自分ち帰って。
ほんでCashmereがアップされ。

「ピアノもトムが弾いてんの?」って聞いたら
「yes i am playing the piano :) x」ってソッコー返ってきた(ノ゜O゜)ノわお

まるでチャットのよう。あぁビツクリだよほんとに。
fbぢゃバッキバキにガード固めてるくせに。←
ファンは大事にな。
いい心がけだ、トムよ( ´_ゝ`)ノ←どこまでも上からな親子逝け
 
 
とりあえず嬉しいので写メったやつ←バカ

ついでにベンwallコメで並んだ記念←アホ

 
 
今やいろいろ隠し始めちゃって。
本人も予想以上の反響で嬉しいけどややパンクぎみか?

全部に返事できないからっつってコメ全部消しちゃったしね。
律儀といえば律儀な子。でも極端すぐんだろ( ´_ゝ`)ノ
 
 
で昨日、ベンからもコメ入ってたね♥
そのコメがこれまた素敵だこと(*´∇`*)←

ベンの優しさがにじみ出てるよね♥♥♥

ほんでそれを見守れる(勝手に)のが嬉しい(*´∀`)人(´∀`*)♥♥♥
きっと明日はst.psで大盛り上がりだわねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノくふくふ♪
 
ぁその上に入ったアンディコメ。あっさりね←
 
 
とにかくトムの才能は素晴らしい。
もともと非凡な才能の持ち主なのはわかってたけど。
オリジナルの曲を聴いて改めて思った。

才能と年齢は関係ないけど。
でも15歳でこれってすげぃよね。
 
You!早くCD出しちゃいなよ!って勧めちゃいなよロバ!←
 
歌詞はアップしてくれたのを見るまでいまいち理解できてなかったけど(ぇ)
なかなかイイ詩だよね(゜▽゜)←だから逝けよ
 
 
逝けついでにもおちょい勝手に言ってみる。(独り言よ)

全体的に低めだよね。ベースはあれで、もうちょい高い部分が欲しい感じがするね。
盛り上がりどころっつーかね。
なんか無理なく歌える音域で作ったって感じ。(ファルセットは別として)
まぁまだ変声完全ぢゃないんだろーからね。

途中の♪because finally I was freed♪んとこが好き。
若干ビブラートかかる系の(*´∇`*)
R&B向きの声な気がする(*´∇`*)うふうふ
 
 
まぢベンにもあーゆー感じの聴かせる系を歌ってみてほしい!!!
ベンのほうがキーが高いし、音域も広い。

ちなみに
あのトムが変声前に録ったAve Virgoの一番高い音はファ。

今のベン、

Ave Virgo、

歌 え ちゃ う よ (*´∇`*) うっはぁぁあああぁぁぁあああ♥♥♥♥♥
↑想像するだけでドキドキするでそ・・・・ぶはっ・・・・ふきふき・・・・ぶぼぼっ・・・・
 
おっと気がつけばうっかり(←)ベンばなしΨ( ̄∇ ̄)Ψぐふ
今日はトムばなし。
 
 
Cashmereを勝手に和訳してみたよよよ\(゜▽゜)/

まず和訳が正しいかどーかは保証しません。←そっからかよ

ほんでアタシ、ポエマー能力もミジンコなんで。
めさくそ勝手な意訳してみますた(゜▽゜)あはあは

さすがにそれ全然違くね!?ってとこだけ苦情受け付けます(゜▽゜)ノはい
 
 
 

Cashmere (Written by Tom Cully, May 2010)

Is this all just Fantasy?
I’ve thought about it too much now, it’s all like a dream to me.
Is this all that it will be? maybe I’m running too fast now?
but I don’t want to “wait and see”.

Sitting on the grass with your head on my chest,
we don’t say anything, now we’re both here let’s just wait here awhile,
we don’t want to waste a thing now Love, my love.

As my time floated away,
my itchy eyes couldn’t stand the pain, I was being “lead astray”
But when you opened up to me, “surely this isn’t reality”
because finally I was freed

Sitting on the grass with your head on my chest,
we don’t say anything, now we’re both here let’s just wait here awhile,
we don’t want to waste a thing now Love, my love.

 
 
これはすべて幻想だろうか
ぼくはあまりに考えすぎて、それはすべて夢みたいだ
すべてがそうなのか、ぼくは急ぎすぎているかも知れない
でも、ただ見ているだけなんてしたくない

君はぼくの胸にもたれ、草原に座り
ぼくらは何も言わない、今ともにここにいて、しばらくただここで待とう
無駄にしたくない、愛をこめて、ぼくの愛を

時間は流れてゆき
ぼくのかゆい目は痛みに耐えられなかった、ぼくは堕落へ導かれていた
でも君がぼくに心を開いたとき、「これは現実ではない」と
ぼくはついに解き放たれたから

君はぼくの胸にもたれ、草原に座り
ぼくらは何も言わない、今ともにここにいて、しばらくただここで待とう
無駄にしたくない、愛をこめて、ぼくの愛を
 
 
 
 
あのぉ、自分で書いといてナンなんだけど・・・・

かゆい目ってなに?(゜▽゜)←
アタシ自慢ぢゃないけど国語大の苦手。叙情的思考力なし。
 
「自分で考えてください」byとむ

Leave a comment

Filed under Former, in Japanese

Bayan Ko

レポの続きが遅くなってすんまてん。
気持ちは全っっ然疲れてないんだけど、やはり体はめっさ疲れてるよーで。
昨日は素敵動画にKOされそのまま落ちちゃったよ(ノ ̄▽ ̄)ノ
 
でその素敵動画ってなんだべさって?

にゃんとリベラオフィシャルが珍しく(←)こんな早くに動画アップしてくれたよ!!!
しかもPICCコンサのアンコール映像!!!
Thank you Sam!!!(たぶん)
 
みなさんもうキャッチしてると思いますけども。
コンサレポまで待てないんでちょっくら先にアンコールだけレポるぜぃ(≧▽≦)♪
とりあえず聴いてちょ★


 

この曲は「Bayan Ko」といって、現地のおともらちにメッセでいろいろ聞いたところ、
フィリピンでは誰もが知ってるってくらいの愛国的な歌なんだって(゜▽゜)

◆返事くれたメッセの一部 from Christin Alvarez. Thank you!!!:D
The song they sang for the encore is entitled Bayan Ko. It’s a very patriotic song so that explains why the hall rose to give recognition to Libera for singing that. I stood to. It’s now one of the greatest moments in my life. :) I just can’t believe they learned that song. I mean, it’s in our language so that made the difference.
 
 
ちょっと意味合いは違うけど、日本の「さくら」を歌ってくれんのと同じよな感覚かな。
「さくら」の場合は日本以外のコンサでも歌ってくれるってのがすごいと思うけどね!!!
Bayan Koもこれから先他のコンサでも歌うのかぁ???
曲自体素敵だし、これぞリベラ!!的なハーモニーでサイコーだよー\(゜▽゜)/
 
 
映像見てもわかるよーに、歌い始めてすぐに歓声があがって。
我々じゃぱにーずは最初「何の歌ぁ?」って感じでわかんなかったんだけど。
でもその歌声の素晴らしさにすぐ惹き込まれたよ。
あまりの歓声に歌が聴こえなくなるくらいの盛り上がりで。

正直、アタシはこのアンコールが一番感動したんだぁぁああ(/∀\*)
最初は全員、途中ミニベンソロ、最後また全員。
歌のデキももちろん良かったんだけど(ミニベンソロは・・・省略←)

なにしろみんながめっさ笑顔で歌ってたのよ!!!!!
特にトムとジョシュ!!!!!
(たぶん他のみんなも負けず劣らずの笑顔だったと思うけど・・・ね)

こんな笑顔で歌ってんのを生で見れたのは初かも。
アイルランドんときも結構笑顔見れたけど、
LeidenDVDの笑顔トムジョシュが戻ってきた!!ってくらいの笑顔だったよ。
そんなところに感無量。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

ジョシュは4月の来日コンサでは見事なまでに笑顔が消えてたからねぇ・・・
こん時はすごくいい笑顔だった♪
 
 
お待たせしました\(゜▽゜)/(待ってない)
こっからトムガン見の賜物レポ。
ひぁうぃーごーヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓

0:41(二回目の歓声んとき)
トムちょっと照れる感じの笑顔。「すごい反応だね、あはは」みたいな。

0:51(三回目の歓声んとき)
歌詞をフィリピンの言葉で歌ったんで超盛り上がり。
ほんっっとにみんなニッコニコだったのぉぉお!!!

0:57
トム「そんなに歓声?」みたいな感じでうつむきながらの笑顔。

その後もトムは結構キョロキョロ周りのみんなを見ながら歌ってた。
トムは目だけキョロキョロがしょっちゅうあるよ(゜▽゜)
あぁ懐かしのキョロトム♪

1:20
動画だとこのあたりから低音が結構拾える。
ホールで聴いてたときはこんなに低音聴き出せなかったけど。

トム(とJB)の歌声だよぉぉぉおお(≧▽≦)
トム(とJB)の生声だよぉぉぉおお(≧▽≦)
トム(とJ・・・(やめれ)

1:44
トム完全に下向いて笑ってんだよ(ぉぃ)

1:59
ミニベンのソロが始まってJBの方を見てアイコンタクトするトム。
いつものちょっとシメシメ顔。

その後も2:05くらいまでひとりキョロキョロ。

2:58~
最後のサビへ。ここからは完全に低音聴こえるよ!!
キョロトムだけど歌は真剣に歌ってるってのがブレスですごくわかる。

歌い終わると、トムはやっぱり若干のどや顔( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
あああぁぁぁあああ・・・・
ほんと感動!!!(*TーT)人(TーT*)
アタシの中のガキンコトムがやっと現在トムに追いついて重なった気がした。
体も顔つきも大人になり始めて、もちろん声変わりもして低音に移って。
当たり前のことだけど、トムもフツーに成長してるんだよね。

昔のキャワエエトム、ガキンコトムも大好きだけど。
今のトムはほんとに素敵だよ。

・・・まぁ複雑なお年頃だからいろいろありますけどね( ̄▽ ̄)←
 
 
てなことでフライングのアンコールレポでした!!!
さてさて軌道修正して続き書こーーーーっと(ノ゜▽゜)ノしゅたたー

Leave a comment

Filed under 2009 Philippines, in Japanese, Videos