Mr. Muramatsu’s gig – Piano Sings 2013

Takatsugu Muramatsu live 2013
 
Tonight I went to Mr. Muramatsu’s gig – Piano Sings 2013 with mum!! flag_japan_s
As you Libera fans know, he composed “Far Away”, “You Were There” and “Song of Life”. I heard him play the piano live once before because he played “You Were There” on the stage of Libera’s Tokyo concert in 2009 as a special guest (and that was my very first Libera concert!). So I finally got to hear his piano again after more than 4 years!! :D

He played “Far Away” first. I was about to cry from the beginning. What a beautiful and thoughtful sound! Yes, he IS the father of this piece. Can you imagine how much I was happy to hear it played by Muramatsu-san?!
Then, he played “Song of Life” for an encore. I was about to cry again. That really really touched my heart. The father expressed the world of this song amazingly well. That was my highlight of tonight – very special moment. :*)

The other performances were also really nice. And his talk was very fun as well! Seems he wants to get a girl friend now. But maybe he can’t have it because he’s been super busy till next year. Hehe.
I do hope he will make another masterpiece for Libera again sometime!!! :D

Thank you very much indeed for such a wonderful time, Muramatsu-san!!
I’ll surely go to your gig again!! You are the best!! ;)))

This slideshow requires JavaScript.


 
 
 
今日は村松さんのライブに行ってきたぜぃ\(゜▽゜)/どんぱふどんぱふ

村松さんってあの村松さんよ。
リベラファンで知らなかったらとりあえず一昨日来いやってゆう。
言わずと知れた名曲「Far Away」「You Were There」「Song of Life」の作曲者
村松崇継さん、御年35歳、あら若い( ̄▽ ̄)←そこ

アタシの最初のリベコン(東京2009)で聴いたYou Were There。
村松さん自ら舞台でピアノ弾いてくれて。それはそれはふつくすぃ音色で。
村松さんのコンサ行きたいなーって想い続けて早4年←
ついに、やっと、村松王子生ピアノ(*´∀`)人(´∀`*)きゃぽー

今回のライブは、メインのピアノ王子、ドラム小笠原さん、ベース川内さん、シンセ桑原さんとのユニット。
どんな感じなのかワクワクしつつモリモリ食べつつ←
最初出てきたときに、「フライヤーのしゃすんと同じかっこしてるヾ(・ε・。)」
って思ったよね。
上のしゃすん参照、この季節にはまだちょい早いやつね←

オープニングの後、王子ピアノソロ4曲の一発目でなんと「Far Away」!!!
もおしょっぱなから泣きそうだったわ(・ω・`*)うるるるるん
そう、この曲よ、この曲でアタシはリベラに出会ったのよ。
その生みの親自らが奏でるその音を生で聴けるこの幸せ。
はぅぁぁあああ日本人でヨカッタ(*´∇`*)

あ、曲順とか細かく覚えてないんだけども←

印象に残ってるのは「笑顔こそ最高のジュエリー」
これ、News ZEROのZERO HUMANってコーナーでかかってる。
って7月くらいに王子ブログで知ったわ←
その後ママンはZEROに出ちゃいましたけども←どーでもよい情報

あと「誕生」
この曲の壮大さがハンパない。
そして指の動きもハンパない。

ベースの音が出なくなっちゃったなんつーハプニングもありつつ。
王子のおもろトークもありつつ。
あっつーまに前半終了。
予想どーり季節先取りしちゃった(←)王子、汗ぬぐってた(爆)

がしかし休憩終わって衣装チェンジして出てきたら、今度は首に巻物(゜ロ゜屮)屮
さらに暑そうなんだけど(爆爆)

後半はお客さんからのお題で即興ピアノやっちゃうよコーナー。
休憩中にリクエスト用紙(抽選する)に書いて出したんだけど。
よく読まずにお題ぢゃなくてまんま曲名書いたバカがここに( ̄▽ ̄)ノぶは
んでそれを見事引いちまった王子( ̄▽ ̄)ぶははは
「後で弾くかもしれないからナシ」っつって。
あぁほんとすみましぇん(陳謝)

で、お題にカレーって書いたお方がいて。ナイス。
それを自分の好きなスープストックのバターチキンカレーで即興しちゃう王子。
すげーーーーー、まぢすげーーーー、カレー食べたくなったもん!!!←そこ

あと覚えてんのは王子の恋バナ( ̄▽ ̄)ぶ
花火・浴衣がキーワード。それもブログで書いてたよね。
結局ふられたっつーオチ(爆)←ぉぃ笑うな
「浴衣に袖を通して2013悲しいversion」
その前振りのせいでほんとに悲しく聴こえた(爆)←だから笑うな

素敵な曲をたくさん聴いて。
後半もあっつーまに終了。ほんとあっつーまだったわー。
でまぁアンコールがあるわけだけども。
やはり最後の最後はアレでつね(ノ゜▽゜)ノ
アタシが先走った(←)アレでつね(ノ゜▽゜)ノ

「Song of Life piano ver.」きゃぉぉおおおおo(>▽<*)(*>▽<)o
前奏のとぅーんとぅーんとぅーん♪だけでもお泣きそう(涙腺緩い)
だってさ、今目の前で弾いてるまさにその指から生まれたんだよ!!!
他の誰でもない、作者の王子自らが弾くSoLだよ!!!
源泉掛け流しだよ!!!ヾ(・ε・。)←
なんたる贅沢。ほんとにサイコーのひとときだった!!!。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

ほんでライブ終了後にはサイン会もあって。
お疲れだろうにめっさ丁寧に挨拶&サインしてくれて。
文字のやりとりはさせてもらってたけどお会いするのは初めて。
いやー、ほんと人柄も想像どおり、優しくて丁寧な王子。
勝手に応援部長名乗ってましたけど(本人にも言い放ってたけど←)
ますますファンになりました、アタシもママンも。
リベラも王子もごりごり応援していきまっせーo(>▽<*)(*>▽<)o

村松崇継オフィシャルブログ: Departure
ディスコグラフィはこちら
 
 
村松さん、今日はほんとに楽しく素敵なライブをありがとうございました!!!
リベラのコンサでもいつも思うことですけど、ライブに勝るものはないです。
そのときにしか味わえないものがそこにあります。
またライブ絶対行きます。新しい作品目白押しも超楽しみです。
もちろんリベラとのコラボあげいんを一番期待してまっす!!!(`・ω・´)キラピカンッ

With Muramatsu-san :)

1 Comment

Filed under in English, in Japanese, Others

One response to “Mr. Muramatsu’s gig – Piano Sings 2013

  1. どんなライブだったのかとっても興味津々だったから
    ワクワクしながらゆきさんのレポ楽しく読ませてもらった。
    ピアノの生演奏本当にライブで聴きたくなったよ♪
    是非、九州の方まで来て下さい!!!
    そして、「Song of Life piano ver.」マジで聴きたい←
    私も涙腺崩壊すると思う(ほんと羨ましすぎるw)
    ゆきさん&ママンさん&村松王子の3ショット~
    ちょっと服装は季節先取りだけど(爆)
    とっても爽やかな王子の笑顔素敵です。
    ゆきさん、ライブレポありがとう&
    私も村松さんとリベラとのコラボアゲインを期待してます\(^^@)/

    Liked by 1 person

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s