Eternal Light – Director’s cut


 
Eternal Light – Director’s cut!!:D
Didn’t know such another stunning version has existed!xD And I’m sorry but I didn’t know well about the director…

The director is Mr. Tomoyuki Katoh from Japan. According to his tweets, he came to London on 8th September 2010 and filmed it with Libera on 11th, then went back to Japan on 16th. Seems he finished editing only a week after filming (on 18th)! So fast! Then the music clip was completed by 1st October and he tweeted about the release of Peace New Edition, but the video was not included in it. He tweeted on 27th November & 30th January 2011: “Filmed the music clip of Libera’s new song ‘Eternal Light’ last September and have finished editing as well, but it still hasn’t been released. Filmed the boys at beautiful hills and buildings, and it’s so wonderful though… I think would be able to show it to Libera fans sometime soon.”

I don’t know why the video wasn’t released till a year later though, anyway very glad to get to see this another wonderful version! Thank you very much, Katoh-san!:D This music clip is one of my favourites!! Stefantastic♥ xD
 
  
  
 
 
 
エターナル・ライト、ディレクターズカット版\(゜▽゜)/
こんなんが存在してたなんてまったく知らんかったー・・たー・・・たー・・・・(エコー)
んでディレクターさんのことも全然わかってなかたー・・たー・・・たー・・・・(再エコー)
ほんとごめんなさい(陳謝)

ELのPVを撮ったのは、映像ディレクターの加藤友之さん。日本語原詩も担当。
ググりましたら加藤さんのお兄さんの加藤和彦さんのブログ発見。
このPVのことも書いてあるのでリンク貼らせていただきましゅ(゜▽゜) こちら

加藤さんのツイによると撮影のため9月8日(2010年)にロンドンへ飛んで。
あ、アタシベンgigのためにロンドン行ってて帰国した日だ(`・ω・´)←いらん情報
11日に撮影、16日に帰国。んで編集は18日に終わらせていたっつー早業。
んでその後何度もELについてツイってらしてるんだけども。
結局Peace New Editionには入らず。ご本人も「なぜ??」って感じ。
ってこたぁEMIの都合で1年先延ばしんなっちゃったんねヾ(・ε・。)

でもとにかく新たなかわゆしゅてふも見れて♪(2年前ですけども)
ユルユルムース隊も現役で。
ヘンタイはまだイケメソキャラのフリ(←)しとる頃で。
そぉそぉまだデカジェもいたよね(゜▽゜)←この後にいなくなった

アップされたのは1年前(オフィシャルverアップより2週間くらい前)だけど、
おそらく半年くらいPrivate設定にしてあったみたい。
てか他にアップされてる映像がめさカッコヨスな件(`・ω・´)←それについてもググった人

加藤さん、ステキ版放出ありがとうごんざます!!!o(>▽<*)(*>▽<)oうきゃー
 
 
ついでにオフィシャル版\(゜▽゜)/

あーんどSoP版\(゜▽゜)/

6 Comments

Filed under in English, in Japanese, Peace, Videos, Winter Songs

6 responses to “Eternal Light – Director’s cut

  1. Mickey

    ディレクターズカット版、見せていただきました!
    上海万博の日本関係の展示で使われた曲だから
    映像監督さんが日本人でも不思議はないんですね。
    でも、ほんとに知らなかったー・・たー・・たー・・・・・

    お兄さんのブログも読ませてもらいましたけど、2005年の愛知万博の
    「グランオデッセイ」を作った人だったんですか!
    加山雄三船長と一緒に自分の顔がCG化された宇宙船クルーが登場するので大爆笑でした。
    面白くて好きでしたよ。加藤友之さんっていうんですね。

    いいもの見つけてもらってありがとうごんざます。

    Like

  2. いつ聴いても良い曲ですね。昨年、教室で教え子たちに聴かせたことを思い出しまする。Dカット版、SoP版ともにこっち向いてくれてるところが何とも言えません。
    アップしてくれて感謝!!です。

    Like

  3. 温かいコメント、ありがとうございます!
    リベラは本当に素敵ですよね。
    「Eternal Light」のPVは僕もとても思い入れの強い作品です。
    「Dear Libera」ブログもとても素敵ですね。
    これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
    頑張ってください!

    映像ディレクター 加藤友之

    Liked by 1 person

    • かかか加藤さん!!!!!(゜ロ゜屮)屮あわわ←
      初めまして!!そしてようこそおいでくださいました!!そしてそしてわざわざご丁寧にコメントまでしてくださいましてありがとうございます!!!\(゜▽゜)/

      改めまして、この超素敵PVを撮ってくださったことに感謝です♥
      リベラも何気なく(←)いろいろPVありますけど、私このEternal LightのPVが一番好きなんです!!!!!!!!!(握り拳&鼻息) 千住さんの楽曲と、ステフの輝く歌声と、リベラのハーモニーと、そしてこの美しい映像が相まみえてフルフルくるんですよね。このPV初めて見たとき、ほんとに涙出たんですよ。歌自体はコンサートやCDで既に何度となく聴いていたにも関わらず、この映像が加わって新たな感動2011到来、みたいな。今ももちろんPV見ながらこれ書いてます←なのでちっとも進みません(ぇ)

      リベラが撮影時の写真を小出し(←)にしてて、これ(Libera’s photo 1)がELのPVかどうかはまだわかってなかったですが、2010年冬にPrimrose Hill行きました(゜▽゜)こうゆうロケ地(Primrose HillやChiswick House & Gardens)はどうやって選んだんですか??
      あ、あと(Libera’s photo 2)この後ろに写りこんでるのは日本人スタッフさんですよね??これまた当時はまさか加藤さん(日本人)が撮ってるなんてわかってなかったもんですから「なぜ日本人が?!そしてなんかセーラー服?!(←)」とか友達とさんざん話してました。あげくの果てには心霊写真説とか。ほんと失礼すぎてすみません(ぺこり)

      とにかくこの感動や感謝の気持ちが加藤さんご本人に届いたことが嬉しいですo(>▽<*)(*>▽<)oきゃぽー しかもDear Liberaブログにお褒めの言葉までo(>▽<*)(*>▽<)oぎゃぽー はい、頑張ります!!見てくださるならもうちょっと真面目に書かないといけませんね!!(`・ω・´)←もう遅い
      加藤さんの今後のご活躍を期待しております!!そしてまたリベラのPVを撮ることがあったら教えてください!!\(゜▽゜)/

      リベラアンバサダー(←勝手に) YukiBOL

      Like

      • YUKIさん!

        「Eternal Light」のPVを気に入って頂き、本当にありがとうございます。
        読みながら、グっときてしまいました。その感謝の気持ちを伝えるために、もうちょっと書かせていただきますね。

        僕もずっとリベラのファンでした。あの素晴らしい音楽にどれだけ救われたことか。そして、縁あって、幸運にもリベラと一緒に仕事をする機会に恵まれました。
        「Eternal Light」の作曲は千住明さん、日本語原詩(&タイトル)は僕が書き、それをもとにニューヨークの作詞家が英語詞を書き上げてくれました。東京、ニューヨーク、ロンドンを結んで「Eternal Light」は完成しました(このあたりのお話しだけでも実はかなり長くなってしまうくらいのエピソードがあるのですが、それはまたいつかの機会にでも)。
        そうした背景もあり、PVを監督する際にも、相当な思い入れでした。それまでのリベラのPVは、個人的に僕のイメージするリベラ像とはちょっと違う作品が多く、「Eternal Light」に関しては、ファンとして見てきたリベラ像、日本語原詩を書いた制作者の目線、そして見た人が一人でも多くリベラのファンになってほしいという願いを込めて作りました。
        リベラアンバサダーのYUKIさんがPVを見て涙してくれたというのを知り、心から嬉しく思っています。

        Primrose Hillに行かれたんですね!素敵な場所ですよね。
        撮影は早朝だったんですが、たまたまジョギングをしていた地元の人も素晴らしい曲ですねと言って、足を止めて聞き入っていました。

        ロケ地ですが、ストーリーボードを作っていて、そのイメージに合う場所をリサーチして決めていきました。
        また、「Eternal Light」の歌詞の世界を伝えることができる場所ということもポイントでした。いつもそばで見守り、光を当ててくれているということを伝えたかったので、遠くに街(ロンドン)を見下ろすことのできる場所を探した結果、Primrose Hillに辿り着きました。Chiswick Houseも同様の流れで決めました。

        リベラメンバーの写真の後ろに日本人スタッフが映り込んでいるのは気づきませんでした。でも、よく気づかれましたね(笑)おそらく、撮影当日、現場を手伝ってくれたロンドン在住の日本人スタッフだと思います。

        同じリベラファンとして、これからもどうぞよろしくお願いします!

        加藤友之

        Like

        • 加藤さん!!!
          再びありがとうございます!!!\(゜▽゜)/
          グッときてしまっただなんて、感謝の気持ちを伝えてくださるなんて、もうちょっと書いてくださるなんて!!!ヒデキ感激です♥(←昭和)

          おおお、加藤さんももともとリベラのファンだったんですね。それをお聞きして、今いろいろすごーく納得がいきました。今またPVを見ながらお返事を書こうとしているんですが、いろいろお伝えしたいことがありすぎてコメント欄に収まらない予感なので(←どんだけなの)、ブログ記事で書かせていただきたいと思います(`・ω・´)キランッ

          Yuki

          Like

Leave a Reply

