Ben Crawley – The Greatest Soloist of Libera


 
Phewww!!!! Finally made it! The video of Beeennn♥
Firstly, thank you to Libera Official & all other uploaders for the footages.:)
Also thanks to Libera’s World – Inna for help about the order of them.:)

“Ben Crawley – The Greatest Soloist of Libera”

He is AMAZING! And PERFECT personality as well!
Yes, I said Josh is the perfect boy though, Ben is more perfect!lol
Really nice and sweet everytime!xD

I LOVE his vocal indeed. Not only former treble, but also current vocal.
Sweet, peaceful, clear…brill!! (Aw poor my English vocaburary…orz)
His voice is magic for me, it makes me calm and happy anytime.:)

Can you imagine? He can still sing high notes EASILY!
When I went see his gig in Landan last September, I asked him, “Which note is the highest one you can sing now?”.
Then he said, “Hmm I’m not sure…but today, maybe G.”

G!!! O_o

But I thought the highest one was actually G#!!! It’s the same note as the high part among “Libera”‘s beginning harmony! He can still sing like Daniel!
Just say Wow!

Have you ever listened to his own song – “The Dead Artist”?
I totally LOVE it.xD His music is using some mixing machines, so the harmonies are all by Ben’s voices. It’s AWESOME indeed.
He HAD put it on his Myspace…

But OMB!!! His Myspace itself’s goneee… just noticed yesterday! So sorry can’t listen to it. I don’t know what happened with him…, but I’m expecting of coming something new!:D:D:D
Just optimistic person!lol

So, maybe you got to know how much I love Ben’s music.
*cough* not only music though *cough*

If you don’t know Ben’s Facebook (of course for fans :D) yet, it’s HERE
If you don’t know Ben’s Twitter yet, it’s HERE
Why don’t you follow the great musician Ben Crawley? ;D
Ah he is rarely tweeting though.lol

The George - 05/09/2010 - Taken by YukiBOL :)

Ben’s profile photo – I took this at his gig in Landan♥ and gave him.:)
Maybe this one is his favourite since he makes it his prof pic about for a year.lol

Anyway, once again… A Very Happy Birthday, Benjamin!!!XD
 
13th September – Ben’s posting on Facebook about his Myspace

I have deleted my myspace page. But all will be restored in the certain/uncertain future. I just need some time to get my stuff together and decide how I want to continue with this project. Some thinking to be done… Thanks for all the support. And keep watching this space! B x

 
 
 
 
いいぇぇぇえええいいいいい\(゜▽゜)/ベン動画アップでけたぉおおお♥♥♥
ウンコソフトが逝ったくらいでヘコたれるアタシぢゃぁないわよ( ̄ー ̄)キランッ
ダッシュでヨドバシキャメラ行って新しいソフト買ってきたっつの。ぶふっ
ベンたんのため(てか自己満足ともゆう)ならなんだってするぜよ!!!!

まぁとにかくベンの歌も性格も顔も顔も長い足も顔も(ぉぃなんか多くねーか)
すべてが大好きなワケで・・・

どんぐりよりもっとぱーへくつっっっなワケで・・・
 
 
父さん・・・(どこの国から2011)
 
 
まぢでベンのハナシんなるとノンストップ暴走なんだけども。
今日はバースデイだからいーわよね♥うんうん←

とりえあずね、ちょーど去年の今頃、ベンのギグ(ライブ)に行ったのさ。
当時マイミクだった人はそりゃぁもおアタシの興奮っぷりをご存知かと。( ̄∀ ̄)ぐはっ
だってベン関連で来てたのアタシだけ。
練習的なギグだったからだよ決してヘボみゅーじしゃんなワケぢゃないのよ←

だもんでフッツーにずっとお喋りとか。まぢ鼻血どころぢゃないミラコー空間。
Yuki~って後ろから呼ばれたとき、もっかい聞きたくて1回聞こえないフリしたの誰←
まぢおまえテムズ川に沈めばいいよね( ´_ゝ`)ノ

そんな鼻血バナシはとりあえず置いといて。

とにかくベンたん、今もフッツーに高音歌えちゃうっつー♥
そのギグんときに「今出る一番高い音なーに?」って聞いたら
「わかんないけど(←ベンっぽい♥)今日はG(高い「ソ」)が一番高いかな」つって。
それだけでもめっさビビったんだけど。結局実際一番高いのはG#だった!!!

あひゃーヽ( ̄▽ ̄)ノすげー
だって、Liberaの最初のハモの一番高い音と同じなんだおー
ダフが歌っとるのと同じ高さ歌えちゃうんだおー
身の丈25m(だからリアルに2m←)なのにだおー

まーーーーぢネ申でそコレ。
神様仏様大便様でそ(大間違い)

4月のカナダでもベンのサウンドチェックの美声に一番感動したとゆう(/∀\*)
えぇ、アタシのツアー主目的はベンたんですから( ̄▽ ̄)キッパリ←

でマイスペに「The Dead Artist」っつー超絶素敵ベンそんぐあったんだけど。
てかそれアップ以来(去年の七夕)必ずキリ番踏んでたアタシ( ̄∀ ̄)ノ←バカ
だがしかしにゃんとマイスペのベンページ自体が消えてたのぉぉぉぉぉorz
まさに昨日発覚したんだけどぉぉぉぉぉorz

とりあえずおにゅーなさむしんぐの準備だよー(*´▽`)ノ
っつーのん気なやるやる詐欺べんじゃみんに淡い期待。
こないだも一応「2曲あんだよ(*´▽`)ノ」って得意げ(←)だったし。
きっと何かやってんだろー・・・(やってないに一票←)

ベンのfb(ファン用)とツイッタもあるんでフォローしちゃってみなよ(ノ゜▽゜)ノ
ちなみにプロフしゃすん、そのギグんときにアタシが撮ったやつなんだぉ♥♥♥
fbもツイッタも(なくなったマイスペも)かれこれ1年このしゃすん使ってくれてて。
おそらくベンたん的イケとる一枚だったに違いねえ( ̄ー ̄)ふっふっふ
ぃゃ単に放置しとるだけだろー( ̄▽ ̄)ぶは←ベンってそーゆー子でつ。

キャプってるからこんときのしゃすん腐るほどあんだけどもね♥
ほんとに腐ってるけどもね♥←

まぁとにかく全然喋り足りないんだけども←
(結局)1日半寝ずに動画やらなにやらやってたもんで。そろそろねむい。
動画もいちいちコメりたいんだけどーーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノふんふん(鼻息)

ちなみにアタシの一番好きな歌はねーーー(←聞かれてない)

Sing Foreverなんだぁ(*´∀`)人(´∀`*)
リベラにドはまってつべ漁りしてた時に初めて見た・聴いたベンがコレなの。
そらもおビビったよ。
ド真ん中で一番デカイやつが一番高い声で歌ってんだもん!!!
しかも超絶美声、そして超絶美形♥←
ま、当時はトムトムまっしぐらだったんだけどもね( ´_ゝ`)ノうふうふ

とりあえず見たときあるのもないのも、ベンたんの歴史を楽しんでくだぱい♥
トム三部作は全部しゃすんverだったけど。
ベンたんのはほとんど動画を使ったぉ♥えぇネ申ですから手間隙も格別で♥

元動画が短かすぎて途中サブリミナルべんじゃみんとかいるけど←
2009年春ツアーんとこなんかフラッシュ暗算並んなっとるけど←
みんなも潔くベンに洗脳されちゃえばいいよヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノきゃぽー

ほんでは。
とにかくはっぴーばーすでいベンジャミーーーーン♥o(>▽<*)(*>▽<)o♥

25 Comments

Filed under BB, Former, in English, in Japanese, Videos

25 responses to “Ben Crawley – The Greatest Soloist of Libera

  1. yumi

    Big Benの動画素敵すぎる~~~
    本当に超絶美声だぁーーね!!!!!!!!
    編集大変だったよね。
    動画アップありがとう!
    朝から眼福だよwwwwwww

    Like

    • おおお、ゆみこさん早朝からありがちょ(*´∀`)人(´∀`*)
      素材のベンたんが素敵すぐるからね(/∀\*)やんやん♥←ばか
      動画の編集もだけど、つべの動画を全部ファイルに落とすのがけっこー時間かかったぉ。。。
      でもこーゆーオタク作業どぅわい好きだから( ̄▽ ̄)ノむふふ
      目の保養になってヨカタわ♥♥

      Like

  2. junokulon

    動画アップ ありがとうございます!!
    早速 拝見いたしました。
    ベンさんが いっぱい♪♪
    ベンさんの歌声を聴いて リベラファンになったので、嬉しいです(^.^)
    ベンさんって、ほんとに綺麗な歌声ですよね♪♪
    Sing Forever よく聴きましたよ♪♪
    でも 最初に聴いたのは Do not stand…  これの サウザンドのth がいいです(^.^)♪♪
    今でも リベラで歌えますよね(^.^)

    そういえば キリ番もすごかったですね(゜∀゜)b
    お疲れ様でした!!

    Like

    • タンゴさん早速にありがちょ(*´∀`)人(´∀`*)
      そおベンたんまみれでそでそo(>▽<*)(*>▽<)oぎゃほーい♥
      ほんとはもっと隠れベンたんあるんだけどね、べんじゃみんを探せ、みたいなやつがね( ̄▽ ̄)ノ
      そだそだ、タンゴさんはベン美声聴いたのがきっかけだったっつってたよねん★
      ほんとにこの美声が今も健在なのがすげいよ!!!(もち当然低くはなっとるけどw)
      まぢ今もリベラで歌えるよ!!!!じょすのキラ粉なんかにゃ負けねーよ!!!!
      でも立膝しないとね、まぢガリバーだからね←
      発音萌えも語ったらキリねええええwwwwwwwww
      アタシはI vow to theeの「かはぁんちゅりぃぃ」がサイコー(/∀\*)きゃほ♥
      Sing Foreverの”t”とか”sh”のエゲレス発音サイコー(/∀\*)きゅんきゅん

      Like

  3. おおおぉおぉ!!! いやぁ、凄い!! 感動です!!
    なんかもう、愛情が いっぱいすぎて 溢れまくってますね♥♥
    これはもう、Ben本人に是非とも観て欲しい逸品( ´∀` )

    改めて、やっぱり ベンは偉大だな!!って思いましたwww
    ベンの「I am the day」を初めて聴いた時、ホントに稲妻が落ちましたもん!!
    まだ 高音が出るなんて、あぁ、神っているんですね・・・(*´ェ`*)

    Yukiさんの撮った ベンのプロフ写真、すっごく美しいwww
    ベンが気に入るの分かる☆ 愛だね、愛www♥♥

    Like

    • 愛あふれすぎてキモイでそ(/∀\*)きゃは♥wwwww
      まんまとそのうちベンにも見せよーと思っている人( ̄▽ ̄)ノはい

      ほんと偉大よね!!!最強でそ!!!←ベントムステフ最強★
      ShiiちゃんはIATDでシビレたのね。あれはPVも含めてシビレまっくすよね。
      まぢリベラ現役でいけちゃうよ♥てかセントフィリップスで歌ってる姿は誰よりも楽しそうだから!!!!それを見てるだけでこっちもほんと幸せになれるよ(*´▽`)ノ
      ほんとにベンは歌の神に愛されてると思う(*TーT)人(TーT*)きゅーん

      ヒゲがあってもふつくすぃ罠♪ 愛だぜ愛、たまに歪んだ愛www←

      Like

  4. ねこっく♪

    Yukiさんの愛がめちゃむちゃ伝わってきます<3
    昔のビッグベンちゃんと見たの初めてかもしれませんww(すいません)
    ワイルドビックベンもあんなにキュートだったんですね~(´ω`☆)
    ラクリモサのビックベン、エドを細長くして整えた感じですね!!!?笑
    神長(髪長)ビックベンですね♪

    流石YUKIさんです♪www

    Like

    • ありがちょーー(*´▽`)ノはあと
      初期のベンたんまぢかわゆすでそ!!!ちっさい頃からデカかった\(゜▽゜)/
      ほんとあの微笑み唱法は罪すぐるぜよwwてかねこっくちゃんのベンのイメージってワイルドなん?!←ベンにワイルドさを1ミリも感じたときないwwwwwwww

      ぎゃー江戸たん♥を整えた感じってww江戸たんがとっちらかってるみたいぢゃないのwwwwまぁわかるけどwith大きな愛情( ̄▽ ̄)♥←

      Like

  5. まろん

    拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
    ステキ動画だー!!!

    トムを知った時の衝撃もあるが!何このいがぐり頭の子の声!?w
    しかもいがぐりなのにハンサム!?←死語?www

    だがしかし!ベンを知った時はもっと衝撃だった!!!
    ちょちょちょちょちょΣ(ОД○*)
    こんな別格がいたなんてー!!!
    今まで(随分長い間)生きてきたのに知らなかったのが悔やまれた…orz
    『Do not stand at my grave and weep』が日本で広まらないのが
    不思議すぎるーーー!←どうしても秋川Ver…

    ちっちゃい頃は(でっかいけどw)お肌ツルツル寝癖もかわいいベン(*´ω`*)ポッ
    大人になったらお髭までがステキなベン(*´ω`*)ポッ

    聴いてゾクゾク見てどきどき(*´ω`*)ポッ
    愛の動画だわぁ…(*´ω`*)ポッ

    Like

    • ありがとん\(゜▽゜)/♪
      とりあえずリベラもトムもベンもみんな衝撃だったよwwwwwなんなのこの子ら!?!?っつってwwww
      ほんと今まで(結構長い間←)生きてて、しかも日本にも何度も来てたのに知らなかった自分ばかっばかっっ(殴)つってw
      でも時間ぢゃないよ、要はどんだけ腐れるかだよ(*´∀`)人(´∀`*)くふ

      Do not stand秋川ver・・・orz ぢゃベンも第三ボタンまで全開して歌うか。ふっさかふっさか装備が見えちゃう(/∀\*)←
      I vow to theeもっと広まってほしい。真央たんがエキシビで使ったけどLeidenトムverだったーーーーー・・・・・・(複雑な気分←)

      聴いてゾクゾク←悪寒?(゜▽゜)
      見てドキドキ←不整脈?(゜▽゜)
      愛は誰にも負けねーぜΨ( ̄∇ ̄)Ψ←←←

      Like

  6. poyanko

    ちょゆっこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    愛が溢れすぐれてて(←)超絶感動した(TーT)はぅあぅ
    あぁもう特に最後のゆっこ動画んとこ
    まーぢあのステキ歌声と愛が溢れる(そして時に興奮でブレる)動画のマッチング
    感動過ぎてまぢ言葉につまるとはこーゆーことね状態なんですけど
    これいかに(少し落ち着けww)

    3年くらいで急激に大人になるんだね~
    こうして見るとよくわかるね~
    でもずっとBOLさん美しいねぇ~
    でも28mなんだね~(少し伸びてる)

    そんで前半ちょいちょいチャド兄が気になって仕方ない件。

    あぁこれはお宝動画だね。アップできてほんとよかったよぉぉぉぉぉおお

    Like

    • ぶwwwwww溢れすぐれてたっしょ(/∀\*)
      ほんで興奮によりブレるwwwwさすがよくご存知で( ̄▽ ̄)ノうふうふ
      最後のしゃすんのやつ、身長差40cmにより自分トリミングで消し去るのが簡単すぐるっつーやや悲しい事実www←

      ほんと急激に変わる時期があるよね、トムもそーだったけど。
      ロン毛美少女時代から一気にお肌とぅるとぅる乙女になるよね。
      ほんでもぉ2005年のEplusのインタビューの頃にはBOL隠しきれずwwww←
      来年には30mの予定だぉ\(゜▽゜)/きゃはきゃは

      え、アタシ前半イベサイモンが気になってしょーがなかったんだけどww
      ママーっつって←

      まぢ執念でアップできてヨカタ(*´∀`)人(´∀`*)♪

      Like

  7. まろん

    >Leidenトムver

    あ…そっちVerか…( = =)
    マイコーか?って思ったりもしたが…、なんだかファンが曲乗せて作ってるの
    もあるようで、まぁどっちにしてもベンじゃなかった…とは思った…( = =)
    そりゃトムだって嬉しいけど!!!

    どっかで見つけた真央ちゃんのインタビューで『外国のちっちゃい子達が
    歌ってて前から好きで』とか言ってたと読んだけど、ちっちゃい子w
    でも、真央ちゃんもリベラ好きだったのかーーーーd(≧▽≦*d)

    >秋川ver
    やっぱ第3ボタンまで開けなきゃダメかモフモフ(´ω`*)
    ベン(リベラ)verの方を世に広めたい!!!

    しかし、この愛の動画(*´ω`*)ポッ
    ベンたんの歌の上手さの遍歴がよ~くわかる!!
    最初から『何この子!?』だけど、最後は『ちょっと何!?なんなのさ!』
    って…やっぱなんで現役時代を知らなかったのかなぁと悔やまれる(;ω;)

    Like

    • てか、全然かんけーないんだけどwww(←お断り)
      愛の動画(←)のサムネめっさふつくしくね?これ一発ででてきたサムネ。
      いつもは最初に勝手に出てくるサムネたいがいオカシイのよ、あんだけある動画の中でなんでこのピンポイントなワケ?!みたいなwwwwww
      そんなところもネ申なのね(/∀\*)♥←ほっときましょう

      うんうん、真央たん動画見たけど伊吹吾郎のヴァイオリンが濃ゆーく聴こえたwLeidenトムverですた( ´_ゝ`)ノ
      激烈トムらばの頃でもI vow to theeはベンのかはぁんちゅりぃい♪がベストだったからね(゜▽゜)
      Do not standは絶対リベラverでそ。ベンとやさぐれジョーPのあのハモはうっかりしてるとまぢ天からお迎え来ちゃうレヴェルよ。

      そう、ほんと上手いんだよね。でも媚びた上手さぢゃなくて自然に力まず歌ってます(うふ←)、みたいなね。まぢタイムマシーン乗って聴きにいきたい(ノ゜▽゜)ノ

      Like

  8. Aki

    お邪魔します。
    はじめまして、 Akiと申します。
    リベラLove Love Love Love Love Lo・・・・・・です( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろリベラで検索していたら、yukiさんにたどり着きました!!
    リベラのコンサート行った事一度もないのですが、自分も行った気になってしまうぐらい…めちゃくちゃオモシロイです!!
    yukiさんのfanになりそう♪(´ε` )キモくてすいません…。

    素晴らしい動画でございます。ごちそうさまでした\(//∇//)\
    Benさんすばらし〜歌声ですね。サイコーです。
    そして、横顔カッケ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

    またのお邪魔してもいいですか?
    ダメと言われても来ちゃうと思います( ̄^ ̄)ゞ

    Like

    • Akiさん初めましていらっさいませ\(゜▽゜)/ここに辿り着いたがウン(←)のつき。リベラ愛がへんな方向にいくこと請け合いっすご愁傷様♥(*´▽`)ノきゃは♥

      お、コンサまだ行ったときないんね、ぢゃぁとりあえず来年4月には日本コンサあるからまずはそれにGO必須だぜよ!!!(゜▽゜)
      コンサレポ、行った気になってもらえるとめさ嬉しいっす♪ちょいちょいオカシナ情報混ぜこんであるけども←
      リベラーなんてキモくてなんぼ(ぇ)だいじょーぶ。アタシもキーモーイーかーだぁー\(゜▽゜)/←某韓流スター風でどーぞ。

      はぁぁああベンたん動画見てくれてありがちょす♥ねねね、ふつくしすぐるでそ♥すばらしすぐるでそ♥サイコーでそーーーo(>▽<*)(*>▽<)oぎゃぁぎゃぁ
      横顔も前顔も、後頭部だってかっけーのよ( ̄▽ ̄)うふ←

      いつでもどこでもコメかまーん♪絡まれたがリータなんでどしどし来てくだぱい。
      よろぴこー\(゜▽゜)/

      Like

  9. Aki

    ヒッヒィ〜♩♫
    うれしおすゥ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Like

  10. JUSCO

    YUKIさんどうも(^-^)/
    初コメです♪

    お誕生日に合わせて動画作っちゃうなんてさすが!
    きっとベンさんもファンも喜んでますね(^^)

    それにしてもベンさん美しい・・(ため息)。
    麗しのべんじゃみん・・
    声も顔もオーラも全てが!
    美しさの中に可愛らしさがあるのがたまらないですね。
    キティちゃんのホッピング持った姿にやられました。

    話が変な方向に行っちゃいそうなのでやめます(^o^;)

    気をとりなおして・・

    ベンさんがソロとってる曲はどれも好きですが(ベンさんが歌っているから好きっていうのもある)、『Do not stand』には特に心を揺さぶられます。

    秋川さんverはわりと希望に満ちた部分が強いので、最初聴いた時は違いに驚きましたが、より悲しみを強く感じられるリベラverの方が好きになりました。

    悲しみを帯びた美しい旋律にgentleとsoftの柔らかさ・・こういう繊細な表現を10代でやってのけるなんて神だわ☆

    それから、ベンさんに出会うまでこんなに英語の発音の美しさに酔いしれたことなんてなかったです。

    未だに高温保ってるのもスゴいですね。高いソはけっこうキツイですよ。

    ホントに語りだすとキリがない。
    ベンさんはそんなにことつゆしらずかな(笑)

    Like

    • よっほぃじゃすこーー( ̄▽ ̄)ノコメあんがちょ♪
      おぅ、ずーっとやるやる詐欺だったからやるならこのタイミングでそっつって実は引越し片付けほっぽって衝動的にやり始めたっつーwwww
      ベンたんいつもなんでも褒めてくれるから(←ぇテケトーなだけ?w)きっととりあえずは喜んでくれると思ふヽ( ̄▽ ̄)ノぶはwww

      ほんとね、すべてが麗しぃべんじゃみんよね。美しさの中に可愛らしさ、まぢ罪レヴェル。相変わらず最強乙女に振り回されてんよ( ´_ゝ`)ノwwww
      お、じゃすこはDo not standにやられた系ね♥うんうん、わかるよ、あの表現力ってばなんなのさ、みたいなね。15やそこいらであんなん歌われちゃったらもぉひれ伏すしかねえ(ノ゜O゜)ノハハーーーーっ

      歌も顔も性格も発音もふつくすぃなんて、天はいったいベンに何物与えりゃ気が済むんだろね。ひとつくらいアタシにもくれよ( ´_ゝ`)ノ←お断りby天
      うん、そんなこと露知らずで今頃パフェぱくついてんよ、きっとwwwwwww

      Like

  11. JUSCO

    昨日携帯から投稿したんですが、なかなか画面に反映されなかったのでダメなのかと思ってましたが、できたみたいでよかったです。何度もクリック押してしまったので重複してませんでしたかね?

    Like

    • おぅだいじょびよ、2こ同じのがきてたけどwww
      ツイッタとかfbのアカ使ってコメるとアタシが一回コメ承認すれば次から自動承認んなるんだけど、たぶんメアドでコメると毎度承認にひっかかるからアタシが承認ポチするまで画面に出ないんだよねん。ツイッタアカ使えば?(゜▽゜)

      Like

  12. hannah_kirstin

    awesome post Yuki! You actually took that pic of Ben? wowwww! You must be sooo proud! Hello to all the Japanese fans btw, pity i can’t understand the comments above. hehe. keep the posts coming! ;)
    Hannah

    Like

    • Thank you, Hannah! Yep I did.:) Showed him the pics I took, of course I meant I GAVE him though, he asked me “Can I use YOUR pictures on my facebook and myspace? Of course with your permission.” (..like that)
      Heeyy actually those pics are mine, but are ones of Ben! He is too nice, sooo SWEET! (Haha many sweet guys!)

      All comments above are “Ben is really great”, “Ben is a legend”. Everyone likes Ben’s songs!:D

      Like

  13. hannah_kirstin

    Amazing story! You’re his number one fan/friend for sure! hehe.. Agree, Ben is a legend! Bet you’re counting the days til October 25 eh? hehehe. :D

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s