Summer Tour 2011 Houston

ヒューストン、さらに暑いんですけどなにこれなにこれ。
去年ダラスでも思ったけど、暑すぎて人なんか歩いてないよ。まぢで。
車社会 THE アメリカ。

そんな氏ねと言わんばかりの気温のなか、今日はリベコン宣伝活動のお手伝い。
教会の近所の家にフライヤーをポスティングするとゆう( ´_ゝ`)ノ
日本コンサぢゃありえねー

Nicki&Jennが合流してリベラもお気に入りCracker Barrelでランチ後、
フライヤーを取りに教会に行くとストリングスがEternal Lightを練習中♪♪♪
思わず歌ってしまう女子6人。(もちママンは歌えない←)
リュックしょったまんま中にいたベンたん♥逆光によりこっちをガン見。
あらやだぁそんな見つめられたら照れる照れるぅぅ(/∀\*)←アホ猛暑で氏んでこい

ほんでご近所のお宅へ。今日の今日だからあんま効果はないかもだけど。
アタシが行ったとこで1軒おうちの人が出てきたんで(鉢合わせしたともゆう)
がっつら宣伝。あらぢゃぁ行くわね、なんつってくれたけど来たかどーかはわからん。
30分ちょいウロウロしただけでもぉ暑さで息すんのが辛くなってきたorz
まぢ恐るべしテキサス!!!

で氏ぬ寸前(←アホしぶといくたばらねえ)で教会に戻るとリベラっ子たちリハ中。
ベンたん赤Tで保父さん中(*´∀`)人(´∀`*)きゃほーん♥
いつもコンサリハはシャットアウトつってたロバたん。
ロビーについてるモニターで一部始終大公開状態だったんだけどーー・・・・ぶはっ
歌の合間はみんな飛び跳ねたりジャレたりしてて楽しそーだったぉ♪

ほんでそれ終わったらスタッフ達(ベンサムスティ含む)が舞台上でふざけ始め。
踊ったりポーズとったりしてた。たぶんしゃすん撮ってたんだと思うけど。
これ、全員、モニターで見られてんの気づいてなかったんだろーな( ̄▽ ̄)ぶはは

そんなこんなでコンサ前もいろいろがめっさ楽しかったぜよ♪\(゜▽゜)/

前置き長すぎたけども←
ほんでレポも回を追うごとにどんどん長くなっとるけども as usual。
いよいよツアー最後のコンサスタートーーーー!!!!!
 
 
この教会けっこーこじんまりしてて。舞台も近い。
最前列に座ったからさらに生声がガンガン聴こえるぅぅうううo(>▽<*)(*>▽<)o
まぢ生声ハピネス♪

Jubilate、Libera。
まぢやばい。もうフルフル。はやっ
いつもラストコンサは3割増しで感動しちゃうんだけど。
今日のはそれ抜きでもスバラシす♪♪

木彫り!!!眉毛!!!あぁ毛彫りサイコーo(>▽<*)(*>▽<)oはーーーーんんん!!!!
もおこの2曲で客席も盛り上がり★
フレディのローブの染みも模様に見えちゃうよ★(見えねーよ)

 
Song of Life。
丁寧に歌う木彫り。ちょっとキツそーだけどメインハモのダフくん。
震災後に行ったEpsomで初生Song of Life聴いて感動したときの気持ち。
なんかそれを思い出した。
いつもは音に浸ってあんま歌詞を考えては聴かないんだけど。
木彫りの語りかけるよーな優しい歌い方に一語一語をしっかり聴いたよ。
ほんでダフくんのハモもやわらかくて優しいの。
人柄って歌によく表れるよね。二人ともほんっと心優しい子だもん。

はぁぁイイ曲だよぉぉぉぉ(*TーT)人(TーT*)
村松王子もこのツアーの生Song of Kibori(ぇ)聴けたらよかったのになぁぁ・・・
 
 
Sanctissima。
木彫りがぱーへくつ過ぎて眩暈するぜよーーー(/∀\*)クラックラッ
低音部隊の生声もよく聴こえて♪
なんかこぉみんなの声にズーーーンと包まれるよーな。
そこにいて生歌を聴けるこの幸せをかみしめたよ。
 
 
Sanctus。
カヴァって高音も中っくらいの音域も、歌によってパートがいろいろで。
一曲の中で低いパートからいきなり高いパートにいったりすんの。
だから歌自体そーとー上手いんだけど、がっつりソロはまだない。
んで声やや細いんだよね。

と思ってたんだけど。
どーしたカヴァ!!!!!今日は一際カヴァのハイノートが輝いとる!!!!!!!!!
今まで聴いた中で一番力強いぢゃん!!!!!
まぢ鳥肌立ったまぢ鳥肌立った(二回言った)

しかもあのLeidenトムがブツッと切れるブレスんとこも切れないの!!!
ここはカヴァだけがハイノートなんだけど。
どこでブレスしたんだかわかんなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ブレステクが上手いのか。肺活量が尋常ぢゃねえのか。(前者でそ)
とにかく今日のカヴァはすげぃぜーーーo(>▽<*)(*>▽<)oくーーっ!!!

んで最後のさぁ~~~んくとぅ~す♪眉毛ソロもぱーへくつなんだからさ。
その手前(CDだと江戸たんが歌ってる2:40からんとこ)もスティぢゃなくて
そこ眉毛に歌ってほしーんだけど!!!!!!!!てかスーテーフーもー!!!!!!!!!!←
 
 
Always with You。
3割増しにつき休憩しなかったけど←
3割増しでもやっぱ解せないもんは解せない正直←

 
Eternal Light。ハァハァ←
じょぉぉおおおすぅうううう(*´▽`)ノあーたどんだけカッコエエのさぁぁあああ
やだやだ愛しの木彫り&ダフが霞むほど。
いやーーーー、まぢ参りましたぜ。じょしゅあ・までぃーん★
千秋楽はキラ粉も多めに飛ばしちゃって。(だから飛んでねーよ)

初日は低音メインソロにやや抵抗あり、どーなのって思ったけど。
すっかり低音ELがやみつきに( ̄▽ ̄)ノにゃは
しかも最後にして初めて、例のBut I―♪んとこもばっつす!!!
Rainbow―♪もめっさ心地エエ。

ああああまぢこの歌大好きすぐんよ♥
やはりステフverがサイコーだけど、衝撃のじょすverもほんとエエ♥
今日も涙涙だったよよよ。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

これがCDとかで残らないのが惜しいけども。
ステフ不在だからじょすカンバック採用だったんだろーから。
実際コンサ聴きに来た人だけのプレミアムだね。ライブの醍醐味。

もし2年前にトムでこの裏技使ってたらって考えずにはいられないんだけど。
ま、アタシ間違いなく涙と鼻血で顔面地獄絵図だっただろーね( ´_ゝ`)ノ
 
 
Salva Me。
眉毛もまぢこのツアー中だけでも進化しとる!!!!!
CDでゆーと2:23んとこのあの雄叫び。まぢ突き抜けた。
ハンパねえ。ダテに眉毛つながってねーぜ( ̄ー ̄)かんけーねーぜ
 
 
Lamentione、ちょ、アリエナイ。
ストリングス、いっこ音間違えやがったorz
おおーーーーーまいぐんねすっっっΣ( ̄□ ̄)!!!←Lauren風
 
 
もぉ前半最後Exultate。今日はまんべんなく見たぉ
バーニーの笑顔がイイ♪ ちみっ子トーマス体全体で歌ってる♪
ふぁんたじすたも相変わらず天井見ながら楽しそー♪
推定ロシアンなんか半笑い←
黄ドベン(ついに変身したか)のエロビームも3割増し( ̄ー ̄)ぶふふ

はぁぁあああみんな元気があってヨカヨカよーーーo(>▽<*)(*>▽<)o
 
 
で、前半中アタシらの右後方からシャッター音が何回も聞こえてて。
撮ってること自体アリエナさすなんだけどさ!!!
ちょーーーー響いてるっつの!!!(怒)
リベラっ子も気が散るだろ!!!(怒)
もちLaurenや他数人がそいつに止めるよーに注意したんだけど。
結局後半は動画まで丸々撮ってやがって。しかもつべアップしたっつー。
まーぢアリエナイ。

※ツイッタでも言ったけど、モラル・マナー・著作権守るのアタリマエ。
リベラ(っ子の親とかも含め)が見たらどー思うかってこと考えないとね。
 
と話がソレたけども。
ラストに向けて後半れっつらごー(ノ゜▽゜)ノ
 

Te Lucis最後の呪文。
今日は舞台中央にあるロフト(みたいなとこ)から。
じょすの指揮する手からさえもキラ粉でてんぢゃねーか?(サイババか)
 
 
Mysterium by毛彫り。
今日のが一番ヨカッタ(*´▽`)ノ二人の声の通りまぢサイコー!!!
ハモリもぱーへくつっっ!!!(だろ?( ̄ー ̄)by軽薄リアチ)
 
 
Gloria。
確かこの曲んときだったと思うけど、下手一番前に立ってたナノベン。
その後ろの後ろにいたトーマス。
歌わない部分を待ってるときの笑顔、まぢきゃわゆす♪
 
 
カシウス&フレディMC、またちょっこす変えてきたぜよ。
第三弾はリアチが出てきてスキっ歯を人形のよーに持ち上げて列まで連れてく。
とゆうアクロバットだったんだけども。

今日は持ち上げる前にスキっ歯の肩をたたいて、無反応なのを見て自分のアタマをゴンゴンしながら持ち上げて連れてく。
とゆうリアチの小芝居。(たぶん笑うとこ←)
ほんで「どーやって移動したんだ?!」っつー感じのスキっ歯のベタな小芝居。

やはりヤツらの笑いのツボはわからねえ。
 
 
The Fountain。
なんかロバのピアノのテンポが前奏途中ビミョーにゆっくりんなったよーな。
でも一段と心にしみいる音色だったぉ(*´∇`*)
もち木彫りん&カヴァりんぱーへくつっっ!!!(だろだろ?( ̄ー ̄)by軽薄リアチ)
 
 
When a Knight。
ちょ、これも今日が一番エエかも♪
ちょっとビブラートかかっててやわらかくって、木彫りらしさが出てた♥

ほんで2回目のサビ、ロバたんピアノがアレンジされてたおー♪♪♪
スタッカートきかして軽快風味。んでいつもより力強い。
何度も聴いとるだけあって、ちょっとでも変わるとすぐわかる。
なんかそーゆーちょっとした違いが嬉しいんだよねんヾ(>▽<)oきゃふ

なにげにこの曲が一番いろんな子ver聴いとるのよね。
ベンたん♥、ジョーP、江戸たん、しゅてふ、木彫り。

みんなそれぞれ個性が出ててどれも大好きだけど。
やっぱベンたんverはサイコーよね(/∀\*)♥←言いたかっただけ
 
 
Stay with Me。ラストどや顔( ̄ー ̄)
今日もダフくんイイ感じだぜよ♪
今年やっと(←)独り立ちでけたからね。できるだけ長く歌ってほしーよ。

んでこれもロバたんちょっこすピアノアレンジー♪♪♪
間奏で高い音入れてたお。ちょっと豪華に聴こえた(*´▽`)ノ
 
 
はぉぉおお♥Ave Verum。
正直に言おうジャマイカ( ´_ゝ`)ノ

もおね、後半のモーゼじょすに釘付けさっっっ←

あのね、モーゼ隊形に移動するとこからしてめさカッコエエの♥
一番手前に立つのに二番目に立つリアチより顔ちっせーし。
ヘタしたら三番目に立つ黄ドベンよりちっさいかもしれん。
とにかく存在がぱーへくつっっ!!!(オレ顔デカイ系?( ̄□ ̄)by軽薄リアチ)
いやいや、ママンとしみじみ「じょす、かっこええねー」って言っちゃったぉ
あぁダビデいずこ←

ほんで今日は生声超聴こえるからね。ビブラート美声もばっつす♪
突き抜ける高音もしびれるけど、低音の響きもまぢかっけー(/∀\*)
 
 
Love and Mercy。
全体的にボリュームが出てたよーな気がする。
んでここでもビブラート美声がところどころ聞こえたお♪
 
 
Glory to Thee。
顔うs(略)右斜めから推し応援、フリスコのがヨカタなー。
出だしソロが若干不安定だったわ。

でもとにかく絶対次は応援の時代だから\(゜▽゜)/
どんどん磨きをかけておくれーー★
 
 
ああ・・・ラスHow Shall I Sing。
出だしの二人、これもフリスコのがヨカタかなー。
でもなんたって今日は三割増しですから(*´∀`)人(´∀`*)あはあは
最後はみんなが楽しく歌えてればそれでヨシ★

なーーーのーーーにーーー!!!!!
まーたストリングス音間違えやがったΣ( ̄□ ̄)!!!
おおーーーまぃべーーーんんん!!!←

ありえんありえんorz
確かに今回はカナダと違って場所ごとにストリングス変わってたけど。
今回の人たちはこの1回だけだけど。
でもそんなんかんけーねー、プロでそーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うぅぅ。まぁいっか←
 
 
大ラスExultate。
もおこのへんくると5割増しくらい(ぇ)
みんなきゃわーーーーo(>▽<*)(*>▽<)o
おつかれさまーーーーo(>▽<*)(*>▽<)o
ありがとーーーーーーo(>▽<*)(*>▽<)o
 
 
これでコンサは全部おーしまい\(゜▽゜)/
 
今回は史上最多の28人でツアー。
んでメインのステフがいないとゆう大打撃。
ほんとに聴く前は社長抜きでまぢどーなっちゃうんだろって思ったけど。
今回のにゅーリベラも素晴らしかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!\(゜▽゜)/ぎゃおん♪

もち社長いたらもっとヨカッタに決まっとるけど♥
歌的にもキャラ的にも腹的にも♥(ノ゜▽゜)ノ最後のなんだ

んで毎回思うことだけど、その時々のリベラを聴けてほんと幸せ。
同じリベラは二度聴けないから。
実際毎回誰かしっかメンバー変わってるし。
もちろんみんなには変声っつー無情なリミットがあるし。

だからアタシはできる限り聴きに行くぜよー!!!(*´▽`)ノ
自分リベラ愛は世界一!!!(*´▽`)ノ

ってみんなもそーでそ?そーでそ?(゜▽゜)
らーぶらぶらぶリーベーラー♥♥♥

 
・・・・と、べぇぇえええんんんo(>▽<*)(*>▽<)oあぎゃー♥♥♥←
 
 
M&Gについてはまたのちほーどー( ̄▽ ̄)ノぐふぐふぐふふ

4 Comments

Filed under 2011 Houston, 2011 US, in Japanese

4 responses to “Summer Tour 2011 Houston

  1. junokulon

    猛暑の中での宣伝活動のお手伝い、お疲れ様でした!!
    配布とか お誘いとか、いつからリベラスタッフになったんですか?(゜∇゜)
    ツアーファイナルも 良かったんですね♪♪
    Song of Life とか ジョシュのEternal Light とか ライヴで聴いてみたいです♪♪
    毎回、いろいろ微妙に アレンジされるんですね♪♪
    (多少、あれこれ雑音があったのは 残念ですが…)
    ステフが不在で 心配しましたが、ともかく 晴らしい公演になったようで 良かったです♪♪
    今日も、レポ ありがとうございました!!

    Like

    • YukiBOL

      日本ぢゃ完全にEMIじぱんぐとかカジモトとかが仕切っとるからファンがボランティアでお手伝いなんて考えられんけどねwwww楽しかったお♪
      お礼にいいとこで聴ける、って感じで。
      終わってみればあっつーまだったよぉぉぉ。でもほんと、にゅーリベラもめさイイぜよ♪これからがもっと楽しみ\(゜▽゜)/

      Like

  2. まろん

    ふえぇぇ!宣伝活動なんてあるなんて!しかもお手伝いとか!!

    カヴァちゃんのソロって常々聞いてみたいなぁと思う(*´ω`*)ポッ
    じょすのEternal Light…その作戦があるんだったらトムのそういう
    バージョンも聞いてみたかったが(;ω;)
    でも、トムすっぱり引き際がいいのも好きだ~ラブ(*´ェ`*)…♥
    だからってじょすが引き際が悪いと言ってる訳じゃない!
    18歳までがっつり歌ってスタッフで残って欲しいじょすJBりあちに
    ティアにミドベン!!

    >前奏途中ビミーにゆっくりロバのピアノ
    日々の疲れで一瞬異次元…( = =)トオイメ→ハゥッ∑( ̄Д ̄;)戻ってきた…
    のかも?!ww

    Like

    • YukiBOL

      ファンがボランティで手伝うってのも海外ならではだぁね。まぁビミョーだなと思うところもけっこーあんだけどね正直。まぁその場にいないとわからんことだけどこれはw

      てかどんどんスタッフが増えすぐる件wwwwwwwwwwww
      でもベンたんの代わりが務まる人はいねえ( ̄▽ ̄)ノ
      ベンの役目=ランドマーク(違)

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s