Summer Tour 2011 St.Paul

2回目コンサ in St.Paul ♪

今日のコンサは一言でいうと
超ーーーヨカッタo(>▽<*)(*>▽<)oきゃっほーーい♥♥♥
おとといいなかったリアチ&サミーもいたし!!!!
※Laurenのハナシによると学校の旅行があったから後から来たみたいなのね。

今日も1番前座ったぉ。ロバのピアノに一番近い席。
何気にそのポジション率高いアタシ。(おとといもそう)
ロバ生ピアノがガンガン聴けるから大好きポジなんだよねん♪

とりあえずまたがっつら曲レポしてるとチェックアウト間に合わないんで(←)
かいつまみ系でれっつごー\(゜▽゜)/
 
 
コンサ開始Jubilate。
もお、1曲目から鳥肌だったぜよぉぉおおお(/∀\*)
教会の音の響きがすっげよくて心地よかった。
 
 
次のLiberaもすっごいまとまってて。
カヴァちゃんの歌いっぷりが印象的。いつにも増してブルブル唱法。←
木彫りのハイパートもスコーンと出てたし、今日は調子よさげ。
 

ほんでSong of Life。
なんだか木彫りの声が心にズンズン突き刺さってくる。
やっぱ響きがいいんだよココ。
とりあえずこの曲ですでにフルフル。半泣き。
 
 
Sanctissimaはフルフル引きずりすぎてやや印象薄(ぇ)
 

そのフルフルを持続したまんまSanctus。
今日のSanctusは格別!!!!!
なんかこれぞリベラ!!!ってのを改めて感じたよ。
あのいっぱいのハーモニーに包まれるぅぅぅぅうううう(*´▽`)ノ
みたいな。(どんな)
 
 
Always with You。今日はフルフル余韻で起きてられますた( ̄▽ ̄)ノ←帰れ
 

んでんで話題沸騰のEternal Light。
おとといはまぢビックリしすぎて冷静さを失ったけど←
今日はもおじょすソロってのはわかっとるからね。
心構えはばっつすさ(ノ゜▽゜)ノ

今日のじょす、おとといとは歌い方がちょっと違う感じする。
おとといはほんと低っっって感じだったんだけど。
今日は少し軽くしてる感じだった。
タメちゃったりしてたしー( ̄▽ ̄)やるなーじょすめ←
とにかくそのじょすのソフト低音とハモリとロバピアノとがぴったり合わさって。
涙涙涙。(黒涙)
 
 
Salva Meのマシューも今日はイイ感じ。
なんかみんなの声のノリがいーぞーーー!!!!
 
 
Lamentioneでは低音部隊はずっとフードかぶってんだけど。
フードの隙間からリアチが客席を観察してんの。
意外と目の動きはこっちからも見えんだぜよ、リアチ。
おととしマニラでのトムのガン見返しを思い出したよ( ̄▽ ̄)ぶふふ
 
 
Exultate。この立ち位置、じょすがセンターでそのすぐ前に弟マシューなの。
後半で半円形になると今度はじょすの左隣にマシュー。
おとといはそんなにマシューをじっくり見てなかったんだけど。
なんとなく今日は見てみたぉ(゜▽゜)

去年のアランデルで初めてマシュー見たんだけども。
そんときはまだちっさくて、ほんっっっとに昔のじょすソックリって感じだったんだよ。
その後もロンドンコンサとかセントフィリップスで何度も見てたけど。
今回改めてみると背も伸びてんなー、みたいな。
(てかあの家系みんなデカイ。)
今は顔つきはそこまで似てないんだよね。

で、けっこーキョロキョロしてて。隣のちみっ子の立ち位置ガン見してたりとか。
お、マシュー、なかなかやんちゃ系だな( ̄ー ̄)ニヤリッ★
歌ってる間はかなりすっとぼけた顔。
やっぱきゃわええぢゃぁぁああんんn(/∀\*)←あれ
今度は歌声を聴かせておくれー

でで、歌のほうはね、やっぱオーエンいいね、みたいな。
最初の入り(いつもならステフソロ)は木彫り・ダフ・コブ・オーエン。
そん中でもオーエンの声がすっげ聴こえんの。
顔薄いけど(黙れ)通る声。
(歌は顔ではありません。byスティ←)
 
 
後半はもちTe Lucisから。
なんと今日は低音部隊が背後のオルガンバルコニーでアカペラ!!!!!
サムサム・じょす・リアチ・ミドベン・アレックス・ティア・サミたんの7人!!!!

多っっっっ!!!!!\(゜▽゜)/ぶっ

結局低音部隊7人って。史上最多でそ。ぶふふ
だから薄めるためにちみっ子もいっぱい連れてきたんぢゃねーかっつー( ̄▽ ̄)

それにしてもね、なんか神々しかったよ(*´∀`)人(´∀`*)
もちサムサムソロありで♥
ぁちなみにVesperaなんだけど最初のアカペラ部分の繰り返しだけなの。
その流れでMysteriumに入るから、Vesperaの本編(?)は歌ってないのよね。
 
 
Mysteriumの木彫り&眉毛コンビもすっげいい声出てたなー♥
木彫りまぢ今日絶好調♪

 
Gloriaも改めてじっくり誰がどこパートか見てたんだけど。
裏ソロ職人薬丸マシューがずっと一番上のメロディー歌ってたのね。
今まで知らんかったよ。
 
 
The Fountain。とにかく今日木彫りはまぢでイイ。
んで相方カヴァたんもイイ感じ♪
あのTo cry for all――♪は鳥肌立ったよー(>▽<)!!!
 
 
When a Knight・・・なんか思ったことあった気がすんだけど・・・
思い出せんorzでたミジンコ脳orz
 
 
ダーフーくーんー♥今日もきたぜよ君の見せ場、Stay with Me!!!
まぢ歌う前から。
センターに出てくるときから。

もおドヤ顔どーーーん( ̄ー ̄)←まさにコレ

でもね、そのにやりずむにつられてこっちもニヤニヤしちゃうのよねん。←いつもだろ
やっぱシャーーッがちょい気になるけども。
 
 
Ave Verum。もちろん今日もキラキラ粉飛んできたぜよ。
やっぱダビデのモーゼが見たいおーーーー
あのドヤ顔モーゼが見たいおーーーー

てかドヤ顔軍団リベラ。

 
Love and Mercy。今日は響きのせいもあって、いつもより低音聴こえる。
特に正面にいたサムサムの低音ハモ♥
ほんとあの斜め上を見つめて微笑みながら歌うサムサム♥きゅん
 
 
Glory to Theeはオーエンの応援♪←ついに言ったダジャレ自重
今日もいい声響かせてたぜよ。
でも途中、なんかピアノと歌のテンポがずれたんだけど。
でも最後のハーモニーはまぢで感動した!!!!!!
ふわーーーーっとどこかに連れてってくれるよーなあの感覚。
これぞリベラだよね、みたいな。
あああああ今思い出してもブルっとくるぜ!!!!(風邪ぢゃね?)

 
ラス曲How Shall I Sing。
Glory to Theeの感動をそのままに、もお座り方も前のめり←
またオーエンの応援(←)しよーと思ってたんだけど。

なんとなんとコブ!!!!!
もともと笑顔唱法だったけど。
なんかその笑顔レヴェルが上がっとるんだけど最近。
もおね、昔のベンたんを彷彿とさせるくらいの微笑み!!!!!
思わず見とれちゃったわ(/∀\*)←あれ(二回目)

コブにときめいたらどーしよー\(゜▽゜)/きゃっはぁぁああんん(勝手にして)

 
アンコールExultate。
客席も今日のデキに盛り上がっててスタンディングも早かった♪

あぁほんとリベラ大好きすぎるぜーーーーーo(>▽<*)(*>▽<)oぎゃーん
ロバたんサイコーだぜーーーーーo(>▽<*)(*>▽<)oきゃぽーん
 

実はMCで鼻をズルズルしちゃってたカヴァ。
しかもローブでグイグイぬぐってたとゆう。←洗うのか気になる←ほっといてbyイベ
風邪ひいちゃったんかなぁ・・・ちょっと心配。
でも歌には影響してなかった。すげいぜカヴァたん\(゜▽゜)/

んでM&Gは今日もなかったけども。
ロバとかスタッフとかは相変わらず話す機会があるから。
やっぱ海外コンサ(しかもリベラもaway)だとそーゆーのも楽しんだよねん★
 
 
てなワケで2日目はこんな感じ。
今んとこのアタシ的 BEST3 ってこれだったんだけど。
↓↓↓
1位 Beverley (2010)
2位 St.Louis (2010)
3位 Tokyo (2010)の二日目

今日のコンサは3位にランクインしたぜよ!!!(ノ゜▽゜)ノ
 
とりあえずこれからパッキングしてLauren&LexiとChicagoに向かうべよ!!!
にゃんと車で7.5時間!!!!
東京からだったらどこまで行ける距離なんだっつーorz
とにかく明日は朝礼拝とコンサ♪ はぁぁああ楽しみーーーーー♪♪♪

13 Comments

Filed under 2011 St.Paul, 2011 US, in Japanese

13 responses to “Summer Tour 2011 St.Paul

  1. ずっっっっと気になってたんですけど…木彫りッてww笑
    ユニークなあだ名がいっぱいですネヽ(^o^)丿
    もうリベラづくしで本当うらやましいですッ(#^.^#)♪
    楽しんでください♪
    そしてそして
    いつも楽しいブログありがとうございます!!←勝手に拝見しちゃってます(゜-゜)

    Like

  2. ねこっく♪

    ブログお邪魔しますm(__)m

    うらやましいの一言です!!
    教会(大聖堂)で1度はLiberaのハーモニーを聞きたいです!!
    鳥肌たたせまくりで聞いてみたいです(TT)
    オーエンの歌声、、すごく気になります!!!
    (ちなみに私の同級生そっくりですが、もっと濃いです笑)
    期待の星なのですね☆
    残りのコンサートも楽しんでください♪

    Like

    • YukiBOL

      はろー\(゜▽゜)/いらっさいませ♪(返事遅くてごめんよw)
      うん、一度はカテドラルで聴くことを間違いなく勧めるよ。やっぱあの石造りの教会の響きはホールとは全然違うから。あとは神秘的な雰囲気もオンされるから、リベラの魅力が倍増するぉ♪

      Like

  3. Anonymous

    お疲れ様ーo(^▽^)o
    またクルクルなるかもしれないけど
    チャレンジ

    Like

  4. お疲れ様です^^

    あ、そっかそっか!! だからやっぱりVesperaじゃなくて
    元のTe Lucisの方なんですね!! なるほど。すいません 解説させちゃって^^;
    でも 低音部隊のアカペラTe Lucis聴きたい!!!

    そんで リアム&サミーいて ホントに良かったです!!
    あの「軽薄リアム風和訳」は完全にリアム~で読んでたから、
    いないなんて予想は 少しもしなかったので。。。

    カヴァっ!!心配ですね・・・ ひどくなってなければ良いけど。
    お子チャマってすぐ熱とか出すのよね。

    ドライブ長いけど 体調気をつけて下さいね!!

    Like

    • YukiBOL

      いやいやいーのよwwwまぎらわしーよねwwww←Te Lucis
      そいえばその後カヴァは鼻水たらしてなかったな(ノ゜O゜)ノ

      Like

  5. まろん

    ちっちゃい子多いから、あのローブの袖は実は鼻水でズルズル…?!w
    きれ~に洗ってるに違いないさ\(◎▽◎)/

    あぁでもカヴァちゃん風邪かなぁ(ToT)
    私と同じ誕生日のカヴァちゃん←自分の子より若いカヴァちゃんw

    ピアノと歌がズレるとか、それもまた生の醍醐味だわ!!

    リアムサミー到着おめでとうヽ(^。^)ノ
    リアチはヘアカットしてたかな?こちらもジョシュ同様ツアー前に床屋
    行くイメージw

    あぁいいなぁ…教会で聴いてみたい(#^.^#)

    では引き続きリベラデイ楽しんでくださいませませ♪

    Like

  6. junokulon

    2回目コンサレポ ありがとうございます♪♪
    リアム、サミー、良かったです、いたんですね♪♪
    リベラっ子たちも 忙しいですね。

    音響も みんなの調子も良かったのは 嬉しいですね♪♪
    贅沢な低音部隊、聴いてみたいです!!
    カヴァナ、ちょっとお疲れなのかな?
    ロバートさん方と話されたんですか。すごーい!!

    車での長旅、お疲れ様です!!
    休憩もとりつつ 楽しんでくださいね♪♪

    Like

  7. from another Yuki :D

    うふふ♪ リアム&サミィ合流よかったね~~~同じ学校だったんだ!
    つか、その席めちゃめちゃいいね!!!あぁ~(今妄想中www)
    そこに座ったら、わたし恐らく最後までロバートの手しかみてないな♪
    完コピした~~~~~~~~~いっ!!!!!!!←職業病

    オーエンの応援www いや、好きよ、その感じwww
    Te Lucis 低音部隊、背後バルコニーからアカペラなんて素敵な演出だねぇ☆
    St.Louisはどうな演出するんだろう?あそこも正面とかサイドにバルコニーあったよね☆

    あ!!!そうそう、すごい聴きたかったんだけど、今回ミステリウム2曲目だけど、
    オルガニストの演奏あったの???
    あぁ~~~各教会のオルガンがめちゃめちゃ聴きたいーーーーー

    ではでは、引き続き楽しんでね☆

    Like

    • YukiBOL

      リアチとサミたん学年は違うけどね。JBも同じ学校だお。

      MysteriumからGloriaのブリッジでオルガンだよん♪

      Like

  8. Ann

    無事東京カムバック!!
    すんげぇ暑さ覚悟してたけど、なんて涼しいんだ日本!
    でもこの変な涼しさのせいでテンション上がんね~。

    はぁ・・でもレポレポ読んでるとホント感動蘇るぅぅぅ´▽`*)ノ
    にしても記憶力半端ないね・・
    メモってないってそれホントあり得ないよっっ!!

    あ~St. Paulコンサ素晴らしかったですね!!!!!
    さっき、ミサinChicagoの動画見てきましたけど、やはり今回はみんな調子良いですね!
    オーエンのGlory to Theeを 聴けて感動!!!

    はあああ!!!オーエン!!!←今回で完全心奪われた(/▽\)

    今回のSanctusはホント格別でしたね!!!!!
    んもう、感動!感動!感動!!!!!!
    あまりにもあの空間がrichすぎて、昇天してまうかと思ったwww

    テルシスの演出も良かったですね!低音部7人も素晴らしかった!!!
    The Fountainも息をのむ美しさでしたね~!!!!
    コブの笑顔唱法も絶好調でしたね!!!

    はああああああ!!!!!!
    やっぱリベラってすーーごーーいーーーー!!!!!!!!!
    を改めて実感。
    あ~またすぐにでも飛んでいきたい。

    今回のコンサはYUKIさんの中でベスト3に入るってことで、
    それ参加出来てこれまた幸せ♡

    ちなみに今回初めて会ったあのNちゃん!名前出して良いのかな??
    YUKIさんたちと別れた後、一緒に帰ることになったんですけどホテルが一緒でした!あのホテルリベラー率高ぇーーwwww

    7.5時間のドライブお疲れ様でした!
    あ~残りのコンサでも新たな驚きや発見たくさんありそうですね!!
    レポレポ楽しみにしてます☆

    Like

    • YukiBOL

      アタシ帰ってきたときフツーに暑かった東京orz
      記憶力ハンパない、リベラに限ってはねwwwwwwwww
      ローレンとかリーダーとかは休憩中にメモってんだよね。アタシはそんなマメでないっつーだけなんだけどもwwww←なんたって休憩中はベンサーチ( ̄ー ̄)♥
      なんか、アタマん中でコンサ映像再生できるって感じ。あとは見慣れてるっつーのも大きいかもね( ̄▽ ̄)ぶ

      お、になちゃんとホテル一緒だったんね★他にも誰かリベラーいたん??

      Like

Leave a Reply

