Summer Tour 2011 Minneapolis vol.2

リベラの休憩は15分だったけど。
アタシの休憩は長かったわね、やぁやぁお待たせー\(゜▽゜)/←某パワ盛り風

今日もママン、ももちゃん、Lauren&Lexiとお出かけしてきたぜよん。
楽しかったしおいしかったしハッピーハッピー♪

あ、そうそう、昨日コンサ行くときもLaurenと今朝のニュースに出る件話してたのに。
まんまとキレイサッパリ忘れとったアタシ。ぶはははっ氏ねっ←
現地TVに出るときはいつも必殺画面直撮してたあの気合はいずこ・・・( ̄▽ ̄)遠い目
ひろみっくすも「今出とる!!!」てメッセくれてたんだけど時すでに遅し・・・∑( ̄□ ̄)!白目

てなワケで、いつものよーにJimmy頼り。
Thank you to Jimmy for this video!:D

ちょっと感想言わせて(ぇ手短にお願いね←)

とりあえずじょすおくん、地声もやっぱ低くなっとるね。
ほんでなんか急におっさんくさく大人んなったね。
もはやリベラ青シャツがリーマンシャツに見える罠。
ま、JBは2年前ですでに卒論書いてるレヴェルの老け具合大人っぽさだったけどもね。

カヴァたん、ニボシとか食べたらいーよ。(余計なお世話)

ラルフ、朝の番組とはいえ、ムクミすぎぢゃね?(だから余計なお世話)

カーシウスっっ!!!!ちょ、完全ミニジェポジがカシウス推しんなっとるぢゃんか!!!
Joy To The Worldのあのしゃすんといい、まぢカシウス推し推し。
時代が来たぜ、カシウスよ( ̄ー ̄)くっふっふ
そしてミニジェが心配だべよorz

ぁ手短にね。ぢゃこのへんでやめとくわね。
はよぉ後半レポいけって声が聞こえたわ。

ほんでは曲レポ後半!!!
 

11曲目 Te Lucis

リベラのTe Lucisってふたつあんだけど。
これ、アルバム「Libera」に入ってるTe Lucis(=Glory to Thee)ぢゃなくて。
「Luminosa」に入ってるVespera(aka:Te Lucis)のほうね。
てかVesperaって書けばいーのに。

それはさておき、この入りはヨカッタよ。
低音部隊サムサム・じょす・アレックス・ミドベン・ティアで聴かせてくれるぜ(じーん)
途中ソロんなったの、コレ絶対サムサムだぁぁあああ!!!!!!!!
めっさ嬉しいサムサムソロ♥♥♥(>▽<)あぎゃーー♥
いつぞやは頼りないさんくとぅすとか言いやがったアタシを許ちてね(はあと)

アタシの位置からは柱の影にひとりしか見えなかったんだけども。
5人で暗闇から呪文唱えてたのね(違う)
で、ほかのリベラっ子たちが青照明の中フードかぶってまた不気味に登場。

・・・・・・え、てか、呪文、ながくね?←

だって冒頭のアカペラの部分をずーっと繰り返してんだもん。
脳内ではあのシンセのティンティンティンティン♪が流れたくてウズウズしちまったぜよ。
 
 
12曲目 Mysterium

今までは木彫りとステフのソロ。
休憩中もリベラーふれんずTomと誰が歌うか予想とかしてたんだけど。
ここで来ました眉毛ことルーク(今更本名おせー)
去年のUSからけっこーいい高音聴かせてたから予想の範疇だったんだけど。
うん、いいぜ眉毛!!!!\(゜▽゜)/眉間ばんざーい★
(ほっといてください byルーク)
 
 
13曲目 Gloria

曲調&照明がガラっと変わるのが好き。
最後の高音とか誰なのか口元見てんだけど。まぁ木彫りとルークは出してるっぽい。
んだけど、またなんか違う方向からも声が聴こえるよーな気がすんd(自重二回目)
 
 
【 MC カシウス&フレディ 】

白ローブいかしてるっしょ、まっしぶふーどだぜ( ̄ー ̄)キラッ★の件。
(はしょりすぎ)
フレディがカシウスのフードを深くまで下げちゃって、フレディが歌位置に戻るんだけど
カシウスはかぶったままキョロキョロして遅れて歌位置に行く。
とゆう劇団ロバートの小芝居。←

で、前はね、カシウスが位置に戻ったときにその後ろにいるミニジェが
いつもフード直してあげてたの。でも今回はそんな愛くるしい光景が見れなかったorz

ミニジェーーーーーーー・・・ってアタシそこまでミニジェに思い入れなかったわ(ぉぃ) 
 

14曲目 The Fountain

一瞬このソロ誰かに交代すんのかと思ったけど。
やはりいつもどーり木彫りソロ。
To cry for all―♪もキレイに出てたよ。
地声は低くなりつつあるけど、まだピークは来てないと思う。
 
 
15曲目 When a Knight Won His Spurs

また続けて木彫り。なんか負担かかってんねやっぱ。
でも歌えるうちにいっぱい歌ったほーがいいのかな。

間奏の部分がね、Epsomんときからアレンジされてんの。
みんなでAh――♪でハーモニー。
これ、アタシめっさ好き(*´∀`)人(´∀`*)
 
 
16曲目 Stay with Me

はーーーーーーんっっっ♥♥♥きたぜよダフくんの見せ場!!!!!
Epsomでやっと(←)独り立ちしてカナダで7回歌ってかなり自信ついたよね!!!!
にやりずむダフ、そして最後はドヤ顔ダフ。
うんうん、今回も上手に歌えてたよ(*´▽`)ノ

でもーーーー・・・・・やっぱソロ声聴くとわかる。
始まっとるね、コレ。
3ヶ月の間に若干変化したよ。
高音(といってもSWMそんな高いわけでもない←)は出てんだけど。
やや太くなってる。んでちょっとシャ――ッってなってる。(ミスター的表現自重)

やはり伝説の寝癖トレブル♥への道は誰も続けないのか!!!(寝癖は継承不要です)
 
 
【 MC サムサム 】

ここは声が変わっても自分の今の声を楽しんでるんだよ、の件。
またの名を「I’m quite Lucky 2010」byじょす。(なにそれ)
Epsom&カナダはじょす不在だったからリアチがここ喋ってたんだけど。
アイドルが華麗に復活果たしたからさ。
またじょすのquite lucky 2011(だからなにそれ)かと思ったら。

ぬあんとサムサムーーーーo(>▽<*)(*>▽<)oきゃほーん♥♥
あのね、サムがいるとね、ものっそい安心感があるんだよ。
今メンバーでは一番古株。やっぱ存在感のデカさはすごいよ。
大人なサムサム。紳士なサムサム。語り口も落ち着いてた♥

アタシが今まで見てきたコンサではサムは喋ってない。(あったらゴメン←ぇ)
だからアタシ的にはLeidenDVD以来のサムサムMC。
なんかじーーーんとしちゃったよぉぉぉ(/∀\*)きゅーん
 
 
17曲目 Ave Verum

カルロスとコブのソロ。
ふたりとも・・・・・・・・・・・・・・・がんばれ( ´_ゝ`)ノ←

で、これサビが大好きなのよー!!!
去年の東京コンサでJBのモーゼっぷりに眩暈。
ほんで秋のUKではその座をアイドルに奪われ。ちっ←
春には(アイドル欠席につき←)モーゼ返り咲き。

ほんでKitchenerでは完全にJBの生声が聴こえて超絶感動したのよーーー!!!!!
だから今回もそれめっさ楽しみにしてたのに・・・・(泣)
いねーでやんのorz

ダビデーーーーかんばーーーーっくっっっ!!!!!

ぁ今回はもちろんアイドルが華麗に返り咲きね。
キラキラ粉に目がやられたぜよ。
 
 
18曲目 Love and Mercy

ミニジェの後釜は・・・・・カシウーーース!!!!
今推し推しのカシウス。
正直、フレディより落ち着いてんぢゃねーかと。←
最後のMercy and love――♪もカシウス。今後に期待(ノ゜▽゜)ノ
 
 
19曲目 Glory to Thee

アタシ的には江戸たんそんぐのコレ。
前回までのGoing Homeがなくなってこれになったのね。

休憩中はこのソロはコブかなぁなんて予想してたんだけども。
歌いだしてビックリ。
顔薄い(だから言うな)オーーーーーエーーーン!!!!!

しかもすっげイイ声でこれまたビックリ!!!!!!
あのね、伸びがあるし、張りがある。
ソフトな感じするんだけど、輪郭がはっきりしてる声。
トムステフほど鋭くはないけど、じょすコブほど甘くもない。
ほんと江戸たんに近いかも。

ちょ、まぢ、オーエン来るよ!!!!!
次は絶対オーエンの時代だよ!!!!!顔薄いけど(黙れ)
 
 
【 MC ジュード&ミニミニベン 】

ここは毎度新人くんのMCデビューの場。
今回はちみっ子ベンが登場。

去年のカシウスの語尾聴こえねーverとか。
今春のジュードのすっとぼけたverとか。
かなりキャラ濃いのが続いてんだけど。

期待を裏切らずさらに濃いのがきたぜよ( ̄▽ ̄)ぷは
どっから声出してんだっつーこのベン。グリグリお目目が印象的。
終わってからひろみっくすとかLaurenと話してるときに「ミニミニベン」と命名★
 
 
20曲目 How Shall I Sing That Majesty?

ステフだったとこは、これまたオーエンが!!!!
やっぱロバも期待してんだね♪
でもアタシはまだまだステフに歌ってほしーからねこの曲はね。
そこそこに頑張ってくれ。←しゅてふの座は奪っちゃイヤ( ̄▽ ̄)ノ

で、いつものコブ。
どーしても毎回気になる to sound so vast a deep♪のビッミョーなズレ。
なんだろ、それでインプットされちゃって修正できないのかな。
ほんとに毎回同じズレた音んなるんだよねぇぇぇ

ステフのハイパート、ミ――ラ――ミ――♪んとこはたぶんオーエンと木彫り。
盛り上がって盛り上がって最後のド♯はどうだーーー?!?!

出たーーーーーーー!!!!!!!!

・・・んだけど、口元見るとオーエンぢゃない。ほとんど口開いてない。
開けずに歌う子もいるけど、あの音はあの口の開き方ぢゃ出ないだろ。
木彫りはそれっぽいんだけど、聴こえてくる声が一人ぢゃない気がすんの。
でも他にそれっぽい子が見当たらねえ。
あれ、また天の声聴こえちゃった系かs(終了しとけ)
 

スタンディングオベーション★
ママンの隣のおっちゃん、ぶらぼーぶらぼーって大興奮♪(ノ゜▽゜)ノ
 
ほんでアンコールはExultate途中から。
ここいつもJB見てたんだぁ。間奏の音に合わせて首振るのがなんかきゅん♥とするの。
首振ってきゅん♥王はもちベンたんだーけーどーもーねーーー( ̄▽ ̄)ぐふふ♥
(関係ない)

最後は再びスタンディングオベーション★★
何度聴いてもやっぱライブはサイコーだぜぇぇえええいいいいo(>▽<*)(*>▽<)o
 
コンサ後はもちベンたんに忍び寄り♥( ̄▽ ̄)ぐふふ←
ちょっと喋ってしゃすんパチリ♪
あとはついでに(ぉぃ)サムやらアンディ(←)ともしゃすんパチリ。
 
 
で、皆さん、お気づきかすら。
あの人のハナシがひとつも出てきてないって。
あの人って、あの人よ。

ミドベンたん。

なんかね、春からなんだけど、ソロもMCもなくなって。
正直影薄くなっちゃったんだよねorz
歌ってる顔はもぉエロビーム出しまくりなんだけど←

ほんで今回なんと。髪の毛染めちゃってて。
まさかまさかのほぼ黄色っすorz
元がキレイな色なのに。なんでわざわざ染めちゃうのorz
照明当たると若干ヤンキー系orz

ミドベン、どこに向かっとるのーーーーorz
 
 
てなワケで、後半さらに長くなったレポレポ as usual。
お楽しみいただけましたかすら(ノ゜▽゜)ノ

今回のツアー、コンサはあと5回。
毎度回を重ねるごとにデキがよくなるリベラっ子。
ほんで去年感動したあのBasilica of St Louisでのコンサが待っとるよ!!!!

楽しみはまだまだ続くぜよ♥♥♥
ぁ後のコンサレポはかいつまみ系でいくんでご安心あれ( ̄▽ ̄)ぶはっ

10 Comments

Filed under 2011 Minneapolis, 2011 US, in Japanese

10 responses to “Summer Tour 2011 Minneapolis vol.2

  1. yumi

    ゆきさん、コンサートレポお疲れです~~♪
    これで、安心して飛行機に乗れまーーす。
    ミドベンの髪染めてあたりは、かなりショック・・・・どうしちゃたの???
    そのままで十分素敵なのに・・・・・orz orz orz
    ゆきさんのコンサートレポ読んで、コンサートはかなり楽しみです。
    それでは、シカゴで~~~!!!!!

    Like

  2. まろん

    お気づきよ!ここんとこ色気満載ミドベン!

    へぇ…ミドベンってばヘアカラーしたのかぁ…
    ヘアカラーの必要性がない色に見えるけど(-.-)
    そういえばマイケルも声変わりした頃から見た目が変わってきたような。
    パワ盛ったりロン毛になってみたり、大人になるってこういう事なのね(-_-;)
    どこ行きたいのかなぁミドベン…
    でも、顔立ちがかなりアメリカ系と思うし似てないけどジェームスディーンの
    小さい(?)頃みたいになってるような気が…するか?!w

    ジョシュは旅に出る前にほぼ必ず床屋へ行くのね(^.^)
    ママン命令?暑いだけ?セットめんどくさい?うふふ(^.^)

    木彫り…そうね…サロペット着せたいね(^。^)
    喋り声低くなってるのかぁ。
    オーエンという(顔が薄いらしい)スペシャルも出てきているし、楽しみだわ
    来日公演!

    Like

  3. Anonymous

    ぐっもーにん!!

    めちゃ早朝wwwww
    変に目がさえてしまった今。

    はあぁぁぁ~ん!!レポ読んでたら、コンサの感動よみがえるぅうううう(*´∇`*)

    あ~もう突っ込みたいことが山ほど(←どんだけ)あるけど、PC じゃないから沢山書けないのが悔しいんだけど、

    オーーエン!!!!!

    いや~私もこの子の歌声には輝かしい未来を感じました!
    優しさと突き抜ける高音を程よく兼ね備えた声!これから磨けばかなり期待が!
    サンクトゥスもこの子歌ってたんですね!
    こりゃ~今日はかなり注目して聞かねば!!
    いや楽しみだな~!!

    テルシス(英語でかくの面倒い)って、数名で歌ってたんすね!
    あの心地よい呪文←誰が唱えてるかめっさ気になってたから、知れてヨカター!!
    でも私もサムサムの声だけは分かった瞬間、はぁぁぁん(はーとはーと)状態wwwww やっぱ声までジェントルめん(/▽\)♪

    なんかあの重低音な呪文は、しびれますねwwwww
    あの、フードかぶりーの、立ち位置みえねーの、ぞろぞろ出てきーのの不気味演出がゾクゾク感あおるんすよね。

    んで、ミニミニべんwww
    声発した瞬間ズッコケそーになったwwwwwwwwww
    ほんと、どっから出てるんだあの声wwwww 天然もいいとこだわ。
    でも、スーパーかわいいから許す!

    てか、ちっこい子達かわえすぎましたね!!
    スーパーキュートとしか言い様がないwwwwwwwww

    今回の曲目って、すごく宗教色強いものばかりですよね。いつもはポップとクラシックと宗教音楽のバランスが取れてる印象だけど、やはりお国柄や有名な教会っていうのもあったから、すごく音楽が映えてましたね!

    隣のおっさんも泣いてましたよwwwww 終始、なんて美しいんだ!連呼。最後もブラボー連呼www

    トムさん、コンサ始まる前に服着替えてて、めっさウケたwww 何でwww あれ、正装したってことwww ?

    あー今日も楽ちみ!

    あっ、ちなみに今日モール行きました??
    今日帰ってきて、Twitterみたらなんか会話がそれっぽかったから、もしかしたらいたのかな~って!
    ちなみにうちらも今日行きました(*´∇`*)

    そうそう、foxはめちゃ驚きました!私このテレビ出演のこと知らなかったので、超びっくりでした!
    あんだけ、チャンネルあってたまたま見れたのある意味奇跡www

    Like

    • Anonymous

      ありゃ名前がwww
      携帯だから、見落としてた( ̄∇ ̄*)ゞ
      誰かわかりますよねw

      Annより

      Like

    • YukiBOL

      ほんとサムサムじぇんとるまんは素敵っくすよね(はあとはあと)
      低音部隊(多すぎver)はやっぱシビれんよね(/∀\*)
      まぢベンたんも立てひざして(←)混ざっちゃえばいーよ!!!!!

      そう、今回の(ってか今年の)セットリストは若干正統派が多め。だもんで休憩も多くなるっつー(゜▽゜)あは←氏ね
      正直中だるみしがちと思う。Lalaも今年のはboringつってたwwww
      やっぱAdoramusはじまりに戻してほしーーー\(゜▽゜)/リベコンといえばコレでそ、みたいな♪♪

      トム必ずボーダーポロシャツな件ワロスwwww

      Like

  4. junokulon

    レポ続編ありがとうございます♪♪
    楽しいレポなので、つい笑ってしまいましたー!!(^∀^))
    見所満載ですね!!
    サムって、やっぱり英国紳士よね♪♪ 日本コンサでしか知らないんだけど、
    それでも 人当たりが良くてお行儀が良くて 優しい感じは、短いサイン会でも
    十分に伝わりましたよ♪♪(゜∇゜)v
    ソロも?あったのねー♪♪
    ルーク、良かったんだー♪♪
    オーエン、楽しみですね♪♪
    ところで、”Joy To The World” DLしましたが、すごく綺麗な高音は、聴いたことない感じの声だけど、もしかしたら オーエンなのかなー??
    Christmas Album 楽しみです♪♪
    いや、その前に 次のレポ、楽しみにしてまーす!!♪♪

    Like

    • YukiBOL

      Joy to the Worldのあの高音、応援か眉毛かなと思ふよん♪
      低音もきいてるしちょーイイ感じよねん(≧▽≦)
      はーーーーーまぢアルバム楽しみだおね!!!!!!!

      Like

  5. まじですか!?Vespera!!!! 大好きなVespera!!! コンサで?!
    今までもコンサで歌った事あったんですか?
    Te Lucisって書かれるとあっちだと思っちゃう。
    ハイパートとスティのソロパートは誰が歌ったんでしょう?気になるぅ。
    お兄さん組が多いから あの低音出来たんですね~ヽ(´∇`)ノ
    どぉせなら 黒ローブ着せちゃいなよ プライズマン。
    OBも歌わせちゃいなよ プライズマン。
    黒リベラなティア萌え。妄想中。 ( ̄m ̄*)

    Yukiさんがそこまで言う オーエンの声聴きたい!!
    顔がアレなだけに。←ぉぃ Glory to Thee大好きだしwww

    そんで ミドベン!! はい、気付かなかった人→\(・▽・)/

    あと5回・・・!!思いっきり堪能して下さい!!^^

    Like

  6. from another Yuki :D

    がっつりレポThanks☆:D 寝てる?熱中症に睡眠不足は天敵よ~
    そしてついにベンたん4代目が出たんだねwwwwwその声がききたいwww

    オーエンいいね♪ (サンデーサービスの動画観た)
    なるほど、、、と思いました。顔薄いwwwペタっとした髪型のせいじゃない?
    ダフくんもモサモサだし。ラルフも寝グセ&むくむし。
    でもスタイリストつけたらおもしろくないねwww

    はぁ。。。でもってダフくん。やっぱり。
    なんかローレンがUPしてくれたパンフの写真見て、顔つきが違うなぁ~と思ってたの。
    もう秋はもっと出ないし、来春はテストだし(泣)
    そういえば、カルロス上手くなってた?コブはノーコメントで←

    and more, Please enjoy ur time with Ann :)

    Like

    • YukiBOL

      ネパールの王子は、現状維持だった( ´_ゝ`)ノぶふふ←
      コブはね、かなり上手くなったよ、ビミョーにずれる回数が減った←

      ダフね、日によってモッサリンコだったり落ち着きぎみだったりwww
      たんに汗かいてペタっとしたっつー気もするけどwwww

      Like

Leave a Reply

