Summer Tour 2011 Minneapolis vol.1

やほーーーー!!!!ぐっもーにん!!!\(゜▽゜)/

昨日はUSツアー一発目コンサだったぉ★(知ってるよ)
帰ってきてすぐ書こーと思ったんだけども、さすがに睡魔に勝てずorz

とりあえず早く書かないと忘れそーなんで(ぇ)
れっつレポレポ!!!(久々だぜーーー←)
しゃすんの整理までできてないんでしゃすんは後から載せるよー(゜▽゜)すまぬ

あと、レポ中リベラっ子の呼び名が不可解と思われると思うんだけども。
アタシのmixiのときのを知らない方は「メンバーリスト」を愛情裏返して見てみてちょ。
+αが見えてくるかもこないかも←←←
 
 
まずはメンバー。
パンフに載ってたのは28人。★は新人くんたち。

-Henry Barrington
-Tiarnan Branson
-Jude Collins
-Luke Collins
-Liam Connery
-Kavana Crossley
-Jakob de Menezes-Wood
-Thomas Delgado-Little ★
-Dylan Duffy
-Ben Fairman ★
-Daniel Fontannaz
-Freddie Ingles
-Matthew Jansen
-Alex Leggett
-Sam Leggett
-Barney Lindsell
-Isaac London ★
-Josh Madine
-Matthew Madine ★
-Eoghan McCarthy
-Sammy Moriarty
-Cassius O’Connell-White
-Ben Philipp
-Matthew Rangel-Alvares
-Michael Ustynovych-Repa ★
-Carlos Rodriguez
-Ralph Skan
-Orlando Woscholski ★

パンフ買ってこれ見てまず愕然。
ステフが・・・・ステフがいねーぢゃんかよーーーーーーっっっorz orz orz
JBも・・・orz orz orz

ステフがいねーっつー悲しすぐる事実。
のせいで、なんとこんときはミニジェが載ってないことに気づいてなかったっつー(ぇ)
でもステフはオペラあるし、JBはアレだし(アレってなんだよ)
不在の理由はまだわかるんだけど。
ミニジェの不在理由がわからん。ロバもあんなミニジェ推し推しだったのに。
どーしたんだろーミニジェ・・・
 

中は入ると席数はけっこー多くて、響きもよさげな感じ。
てか入るときチケ確認してねーし。意味ねーし。
とりあえずもちプレミアムなんでさくさく前のほうへ。
今日も一番前に座れたぜよ♪

ペが来ないってのはやつ本人のツイ&ブログで聞いてたから。
なんならパワ盛り来ちゃいなよって感じだったけど。
実際来たのはサイモン(エレノア息子)だったお。相変わらずソックリ親子。

もちベンたんチェックしつつ海外リベラーふれんずともお喋りしつつ。
しゃすん撮りつつ。(ツイアップしたやつ)
とにかくステフステフっつってるうちに(←)コンサスタート!!!
 
 
1曲目 Jubilate

コブのアカペラソロからの入り。
あとはラルフ・カルロス・アレックス・オーエン。
前回まではここにミニジェがいたんだよな・・・まぢどしたのミニジェorz

後からフードかぶったリベラっ子たちがワラワラ登場。
照明が青白いもんだから、誰が誰だかわからんうえに不気味 as usual。
 
 
2曲目 Libera

いつものよーにJubilateからの続きでLibera。
ソロは眉毛とオーエン。ぁオーエンなんだ。へー。
ここで照明が一気に明るくなるから顔が見える。
ちょ、おにゅーなちみっ子多すぎてなにがなんだか(←)

しかしまだここでも気づかなかった衝撃事実その2。
 
 
【 MC バーニー&カシウス 】

ここで26人って言ったんだよね。
あれ、さっきしゃすん28人載ってたぢゃんね。
ひーふーみーよー・・・・・・あほんとだ26人。
2人いないのは誰?!?!

やっと気づいた衝撃事実その2。
リアチとサミーもいないorz orz orz
しゃすん載ってたのにいないって、さらに不可解だよね。
しゃすんの感じからして、最近撮ったであろー感じ。
あのブログはきっとおそらくリアチだったであろーに。(勝手に軽薄リアチ風にしたの誰)

サミたんもカナダの時点で話す声がそーとー低くなってたしな・・・
はぁぁぁアタシの好きなステフもサミーもJBもいねーよーぉぉぉorz
(あれ、リアチは)
 

3曲目 Song of Life

もちろんの木彫りソロ。うん、まだまだ大丈夫。
息継ぎ苦しそーなのはいつものことだから(←)
こないだのStarkey Galaの超短映像で多くの人がラルフの声が・・・って言ってたけど。
生歌の木彫りはいつもあんな感じなんだよ。

Ah―ah―のハモリはダフくん。
まだ声高いね。だいじょぶだね。でももうすぐ16歳。
あの伝説の寝癖トレブル、べんじゃみん様のよーに16歳になても高音保てるだろーか。
(今でも現役並みの高音出せるベンたんまぢネ申な件)
 
 
4曲目 Sanctissima

ソロは続けて木彫り。
けっこー低音部隊が聴こえてきたお。
今回の低音部隊は、サムサム、じょす、アレックス、ミドベン、横顔王子ティア
このへんで若干睡魔が(ぇ)
 
 
5曲目 Sanctus

王道さんくとぅす。
ハイパートはコブ・カヴァ・眉毛、、、となんとオーエン!!!
カナダでデビューして、でもソロなかったし顔も薄いし(言うな)で印象あんまなかった
あのオーエン!!!
さっきのLiberaは完全流し見してたけど←
間違いなくハイパート歌ってる!!!
なんだなんだちょっと期待がもてそーだぜよ( ̄▽ ̄)ふっふっふ
 

【 MC カヴァ&カシウス 】

でました今回もムースのくだり。
今日もムースをなでなでするカヴァたん。やっぱ育ってない・・・orz
 

6曲目 Always with You

フレディソロ。
正直言って、アタシ、これほんと睡眠曲なのよねorz
どーしてもロバがフレディにソロ歌わせるのが解せない。
あの2009年のグダグダコンサからはもちろん成長してんだけどさ。
でもね。
でもね。
(省略)
 
 
7曲目 Eternal Light

これ、アタシのだんとつフルフルそんぐ。
もち今回ステフはいない。どーすんのかすら・・・・
最初の立ち位置、木彫り・ダフくんの間に立ってんのは

ななななななにーーーーーー?!?!
じょじょじょじょじょーーーーーす!!!!!!!
スッキリんこ散髪して(ぐっじょぶ←)登場したじょすおくん!!!!!
でも真ん中だけど二人より少し後ろに立ってんだよね。

なになに、これだと木彫りがソロやんのかすら・・・・
なんて思ってたら

Thoughts of love―――♪(超低音)

え、え、え、ちょ、これ、なに、まさかのじょすソロ!!!!!!!!!!

まぢ衝撃だった。
本気で「えっ!?」って声に出ちゃったよ。
1オクターブ下のEternal Light。
ロバ、そーきちゃったのね。じょすカンバックさせちゃったのね。

これほんと、言葉に言い表せない驚きと感動と戸惑いと、みたいな。
正直、複雑な気持ちなんだよね。
もちろんじょすの今の声聴けて嬉しいし、それはステキだったんだけど。
あまりにもがっつり声変わりした子のがっつりソロってどーなの、って。

だったらトムでも聴いてみたい、って思っちゃったorz
じょすの生歌声を最後に聴いたのは4月。(@セントフィリップス)
そんときはまだそこまで低くなってなくて、秋UKコンサんときと大差なかったのに。
今はもう完全に男の声。
たぶんトムのほうが低いけど。

うん、でもやっぱりまた聴きたいって思うから。
ロバの選択は間違いぢゃないと思うよ。
じょす、かんばっくオメデトウ。
貫禄ハンパないし、アイドルオーラもやっぱハンパないよ( ´_ゝ`)ノ

ただね、ハモりの木彫りもじょす音にあわせて低音verだったの。
それがすっげ歌いずらそうだったんだよねorz
 
 
8曲目 Salva Me

細かいこと言いますと、カナダで「Salva」になってたのに。
また「Salva Me」に戻ってるっつー。
でました意味わかんないことシレッとやっちゃうリベラさん。

ソロはいつもの薬丸マシュー。
ぱーへくつではなかったけど、でもオッケ。(あんた何様)
 

【 MC バーニー 】

楽器部隊の紹介。
今回ストリングスの平均年齢が高い。(そこ関係ない)
 
 
9曲目 Lamentione

コブからの入り。次は木彫り。あとは順々に増えてく系。
てか、なんたって今回低音で初のマイク有りじょすおくんがいるもんだから。
やたらとじょすの声が聴こえてくるっつー。

前はトムの低音すとぅーきんぐするのめっさ大変だったのにorz
やっぱじょすはスペサルなわけ?←
まぁね、アイドルだからね。
やつが客席にじょすスマイルするたびにキラキラの粉が飛んでくるもん(こねーよ)
 
 
10曲目 Exultate

これもいつもだったらステフソロ。
誰が代わりにやんのかと思ったら何人かで歌いだしたよ。
木彫り・オーエン・ダフくん・眉毛、らへんかな。

最後の高音は木彫り&眉毛あたり。
やっぱ元気出るねこの曲は♪

ただ・・・・・・・・・・・・・
ここにいない子の声もするよーなしないよーな・・・・・(自重しとこ←)
 
 
ミドベンパパが登場して15分休憩のお知らせ。
ママも妹もまた来てたよ。
バーバリーを着こなして相変わらずかっこええぜママ(ノ゜▽゜)ノ
 
 
とりあえずいつものごとく長くなったんで。
アタシもちょいと休憩。
後半につづく。( ´_ゝ`)ノ

8 Comments

Filed under 2011 Minneapolis, 2011 US, in Japanese

8 responses to “Summer Tour 2011 Minneapolis vol.1

  1. yumi

    ゆきさんのコンサートレポ楽しい~~♪
    海外のリベラーさんのレポもいいけど、やっぱり日本語が一番!!!
    何だかメンバーがすごく入れ替わっていてわかんない顔だらけwwww
    私も一番前でがっつり聴きたい観たいです~~。
    そういえば、ミドベンパパは今回も来てたんですね。
    ゆきさんの後半レポ楽しみ~~(日本は真夜中なので早く寝ないと
    なんですが・・・気になる)Galaから寝不足です。(笑)

    Like

    • YukiBOL

      でそwwwwwどー考えても日本語が一番でそwwwwww
      だって、うぃーあーじゃぱにーず\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
      あぁ日本語でヨカタよ、イイことしか書かないなんて無理だもの( ̄▽ ̄)ぶは

      Like

  2. わあああああ!きゃああああ!yukiさんのレポでもう私もツアーに行った気分です←え(゜-゜) けどもステフミニジェがいないと知ったときわ…もうショックで手が…(@_@;)笑 そういえばオペラもあったんですネ!きっとその練習です!うん!そう!そ…そうだと言ってステフん…(TT) ジョシュの歌声も聴いてみたかったです!やっぱそんだけジョシュの影響ちすごかったんですネ♪後半楽しみにしてますッ!むふふふ(゜▽゜)

    Like

    • YukiBOL

      「ツアーに行った気分」になってもらえるのが一番嬉しい\(゜▽゜)/
      そー言ってもらえると寝不足なんてなんのそのでレポ書いちゃうぉ♪

      Like

  3. junokulon

    お疲れで、さぞ眠いと思われる中、レポありがとうございます♪♪
    やっぱり 日本語のYukiさん節のレポが楽しいです♪♪
    Stefは、オペラがあるから 両方は 無理よねって思ってたけど、現実になると寂しいものがありますね。。。twitterで動揺してしまったー。。。オペラがんばってねー!!オペラ、聴いてみたいなー♪♪ 行けないけど。。。
    ミニジェ、どうしたんでしょ? JBは、。。。? 残念ね。
    驚いたのは、ジョシュ、ソロ!!!
    まさかの ソロですか! Eternal Light ですか!! Stefいないからアイドルジョシュでってことかしら? 1オクターブ下も 聴いてみたい気もするけど。ともあれ、ジョシュいてくれて良かったです♪♪ ラルフ、合わせるの大変よね、お疲れ様♪♪
    リアム、サミー、どうしたのかな? 写真、載ってるよね。
    高音ダフくん、ベンさん目指してねー♪♪ 何か応援したくなるダフくん♪♪
    新人くんが わからない。。。オーエンくんって、有望なのかしら? どんな声かしら?

    ほんとうにレポ お疲れ様です!! ありがとうございます!!
    また、楽しみにしています♪♪(^o^)/

    Like

  4. 待ってましたよYuki’レぽwww!!(≧∇≦)/
    寝不足の中 ありがとうございます♥♥
    コンサレぽ読んでて 吹いちゃうって、やっぱYuki’レぽぐらいですよ^^;

    青白くて不気味とか言っちゃうところ 大好き ヾ(@°▽°@)ノあはは
    睡眠曲とか 解せないとか 言っちゃうところ大好き ヾ(@°▽°@)ノあはは

    後半も楽しみにしてますねん♪

    Like

  5. まろん

    若干読めない新人君の名前wwww
    最後の子はなんとかスキーってロシア系なのかなぁ(^.^)

    それにしてもビックリジョシュソロ…そりゃビックリ。
    そう来るかロバートマン!\(◎o◎)/!
    あのアイドルオーラは凄いです♪
    目立たせず後ろに行かせっきりなんてとんでもございません!!!
    あ~聴いてみたかったなぁじょすソロ。

    すてふいないのは残念…オペラって凄いのが控えてるからしょうがない
    けど、あの不敵な笑みが見たかったw

    リアムサミーJBってお兄さん軍団がいないのも悲しい…
    みんなお勉強かしらん…(-.-)
    でも、もうすぐ(もう既に?)デカイ組に入るミドベンはご健在のようで!
    どんどんいい男になるミドベン!!!

    では、続きレポ待ってますが、レポは無理せずお楽しみくださいませm(__)m

    Like

  6. from another Yuki :D

    いやはや、現地レポ感謝!!!めちゃくちゃ臨場感伝わってくるよん♪
    (なのに、乗り遅れた、、、ごめん)
    つか、木彫りwwwww普通に定着してるけど改めると爆笑www
    生歌の木彫りはいつもあんな感じって。。。納得してしまった自分。ごめんラルフww

    やっぱりur friend←は居ないのかぁ。。。
    だけども、天の声ポジ。。。それってアリですか?ロバートぉ。。。
    まぁ、わからなくもない(←その隠し技やったことあるwww)
    ていうか、今ハイパート引っ張れる子が居ないもんね

    そんで、ジョシュ!!!まさかのまさかのまさかのジョシュ~~~~
    いや、これは現場にいたらめちゃめちゃ衝撃だよね!!!
    やっぱアイドルジョシュはスペサルなのね☆
    つかそれありなら、ダフくんのSWMも来年スペサルバージョンやってくれ~~~
    ロバート!!!

    それにしても、ミニジェはどうしちゃったんだろね、、、
    とりあえず、乗り遅れてるので次いきまっす♪

    Like

Leave a Reply

