Tom’s MySpace

マニラへ飛ぶ前に時事ネタいってみよぉぉおお(*´▽`)ノ
 
 
華麗なるトムマイスペ降臨から早1週間強。
トムらばのみなさんはさぞや寝不足んなったことでしょーね(*´∀`)人(´∀`*)ぐはー

そしてこれを機にトムらばになった人もいるとかいないとか。

前日にトムさらば物語だったけど軽く復活を果たしたやつもいるとかいないとか←
 
さんざんボイスで垂れ流してたんで今更ですけども。
おそらくジャパニーズの中ではアタシ第一発見者かと。
世界のリベラーん中でも表彰台乗れるレヴェルだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
先々週の金曜日。
朝事務所PCから日課のベンページをチェックしてたわけですよ←さっさと仕事しろ

ほんでベンのコメ欄を見ると
 
「よぉよぉよぉべんじゃみぃ~ん( ̄ー ̄)パワ盛り」

とか言ってやがるやつが。
しかも一度見たら忘れないあの昭和のお父さん風トムしゃすん。
もちろん名前はTom Cully。

 
 
えTom Cullyってあの昨日さらばした(←)とむかりー?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
まさかね~よくいるなりすましぢゃねーのー???
 
 
と半分疑いながらTom Cullyへじゃんぴんぐ。

おおぉ?マイスペ登録したばっかぢゃんか。

ふむふむ。自己紹介欄はちゃんとトムって感じだな。
リベラのメンバーだったんだぜ今BRITで音楽の勉強してんだぜって言ってるし。
最近ぢゃパワ盛りなんだぜっっ( ̄▽ ̄)って言ってるし。(言ってない)
 
 
んでフレンド欄は9人。←
しかも見覚えあるあるBRITメンツ。←

それになんたって曲アップしてんぢゃんか。
ちなみにこの時点でアップしてあったのは1曲。
再生回数は40数回←レアすぐるっしょ

ここまでしてあるってこたぁきっと本物とむかりーだよねぇぇええヾ(*゜ロ゜)ノ
 
 
冷静な確認作業を終えたら一気に着火Ψ( ̄∇ ̄)ΨGOOO!!!
 
 
しかーーーーし!!!!
事務所PCスピーカーつけてねえーーー!!!!!
(てかついてても人いるから聴けねえ←)

絶対あのとむかりーが歌ってるのに!!!
ナウとむの歌声が目の前にあるのに!!!
 
 
この超絶もどかしい状況にいてもたってもいられず。
ならば人に聴かせようと(ぇ)しのぷーにメール。

「ちょ!!!トムがマイスペきたぁぁああ!!!歌アップしてるからちょっと聴いてみて!!!」
つって。

しばらくすると

「ちょイイ声~~トムすごいや( ̄▽ ̄) ★」と意外に冷静な返事。←
 
うんうんそーだよね(゜▽゜)しのぷーマイコーらぶだもんね(゜▽゜)あはあは
そう、だからアッサリ最初に聴いたのは全然トムらばではないしのぷー。
 
 
そして本物とむかりーってことが確定したのでフレリクぽちっとな(*´▽`)ノうきゃ
 
 
で。そんなん聞いたら余計聴きたいぢゃんか!!!
ってなわけで数時間なんとか耐え。
昼休みにわざわざ家に聴きに帰ったさΨ( ̄∇ ̄)Ψ←
 
昼休み1時間のあいだに行って戻ってくるんだから聴ける時間は20分。
4分くらいの曲だから5回は聴けるわねヨシッ!!!
とかどーでもいい計算しつつ家到着。

若干ぜぃぜぃいいながら(←) PCオン!マイスペGO!再生クリック!

ヘッドホンから聴こえてきたその声は・・・
 
 
 
正にとむかりー。ぃゃTom Cully。
 
 
 
ものっそい優しい声。芯があって艶があって。どことなく哀愁おびてる声。
低くなってもやっぱり、てか更に好きな声だなぁって再確認したよ。
 
トムさらば物語はいくらか冗談も入ってるけども。
いろいろあって(略)
ほんとの意味でアタシの中のトムがトムぢゃなくなっちゃってたんだよね。
(まぁ勝手な思い入れがありすぐるだけで本人んなこと知ったこっちゃねえっつー)
 
だから聴きながらほんと泣きそうだった。
やっぱ歌大好きなトムは今もちゃんといるんぢゃん、みたいなね。
 
 
しかしそんな優雅に感傷に浸ってる時間もないもんで( ̄▽ ̄;)
トムが10時半くらいにアップしてた最初のブログをもっかいチェックして。

3時間くらい経ってんのに誰も絡んでないのよね。
あっちは夜中だし、アジア圏のファンもまだ気付いてないんだろーなと。
 
まぁとりあえず「イイネ」ぽちっとな(*´▽`)ノ 

一番乗りゲッツ!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ←けっこー嬉しい人
 
 
ほんで事務所に戻り夕方からクライアント先に外出。
フレリクの行方が気になって気になってしょーがねえorz

拒否ポチッ、とかされませんよーに←
 
 
ほんで6時半頃解放され急いで携帯からマイスペチェック。
おっとトムもちょーどオンライン!!!

・・・ってよく見たらもおフレンドに入ってるぢゃぁあん!!!
しかも10人目だぁぁぁああああ★★★
 
ジャパニーズフレンド第一号ゲェエッツ!!!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ←相当嬉しい人
 
しのぷーも続けてフレンド\(゜▽゜)/わーいわーい♥だからトムらばぢゃねえ←
 
 
この日は成り行きで実家へ行き。
実家のウンコPCでばっつす監視体制( ̄∀ ̄)うふうふ←
 
ほんで調子こいてwallコメ第一号もゲェェエエッツ!!!!!!(*´∇`*)←かなり嬉しい人
 
ぁこのへんでトムらば復活の兆し←
 
 
その後はもお曲リピりまくりの浸りまくり。.:*:・’゚。.:*:・’゚( ̄▽ ̄)。.:*:・’゚。.:*:・’゚

・・・しばらくするとピコンっつってヘンな音が。
アタシのあまりのリピりすぎにウンコPCが悲鳴を上げたんかと思いきや、
Notificationsになんかキタ!!!

なんぢゃいと思って開けてみるとTom Cullyからコメきてまっせって(ノ゜O゜)ノ
なにフツーに返事してんだ、トムよ。←
 
「thank you Yuki, nice to know people like hearing my music xxx」

thank you Yuki って
Yukiって
Yukiって
Yukiって

(しつこい)
 
あきゃぁぁああ!!!!!!o(>▽<*)(*>▽<)o←超絶嬉しい人
 
ぁここで完全復活o(>▽<*)(*>▽<)oトムらぶ←ぇ
 
 
これはかなりドキドキしたよヾ(>▽<)oがは
ママンにも「ちょちょちょ、見て見て!!!!!トムトム!!!!!」つって。(落ち着け)

ママン「あらま(*´∇`*)トムも改心したのねぇ」←ってどんだけ上から
 
 
とにかくベンページチェックを欠かさなかった自分ぐっじょぶd( ̄ー ̄)bぐっは
 
 
その後はほとんど寝ず。←as usual
次の日は自分ち帰って。
ほんでCashmereがアップされ。

「ピアノもトムが弾いてんの?」って聞いたら
「yes i am playing the piano :) x」ってソッコー返ってきた(ノ゜O゜)ノわお

まるでチャットのよう。あぁビツクリだよほんとに。
fbぢゃバッキバキにガード固めてるくせに。←
ファンは大事にな。
いい心がけだ、トムよ( ´_ゝ`)ノ←どこまでも上からな親子逝け
 
 
とりあえず嬉しいので写メったやつ←バカ

ついでにベンwallコメで並んだ記念←アホ

 
 
今やいろいろ隠し始めちゃって。
本人も予想以上の反響で嬉しいけどややパンクぎみか?

全部に返事できないからっつってコメ全部消しちゃったしね。
律儀といえば律儀な子。でも極端すぐんだろ( ´_ゝ`)ノ
 
 
で昨日、ベンからもコメ入ってたね♥
そのコメがこれまた素敵だこと(*´∇`*)←

ベンの優しさがにじみ出てるよね♥♥♥

ほんでそれを見守れる(勝手に)のが嬉しい(*´∀`)人(´∀`*)♥♥♥
きっと明日はst.psで大盛り上がりだわねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノくふくふ♪
 
ぁその上に入ったアンディコメ。あっさりね←
 
 
とにかくトムの才能は素晴らしい。
もともと非凡な才能の持ち主なのはわかってたけど。
オリジナルの曲を聴いて改めて思った。

才能と年齢は関係ないけど。
でも15歳でこれってすげぃよね。
 
You!早くCD出しちゃいなよ!って勧めちゃいなよロバ!←
 
歌詞はアップしてくれたのを見るまでいまいち理解できてなかったけど(ぇ)
なかなかイイ詩だよね(゜▽゜)←だから逝けよ
 
 
逝けついでにもおちょい勝手に言ってみる。(独り言よ)

全体的に低めだよね。ベースはあれで、もうちょい高い部分が欲しい感じがするね。
盛り上がりどころっつーかね。
なんか無理なく歌える音域で作ったって感じ。(ファルセットは別として)
まぁまだ変声完全ぢゃないんだろーからね。

途中の♪because finally I was freed♪んとこが好き。
若干ビブラートかかる系の(*´∇`*)
R&B向きの声な気がする(*´∇`*)うふうふ
 
 
まぢベンにもあーゆー感じの聴かせる系を歌ってみてほしい!!!
ベンのほうがキーが高いし、音域も広い。

ちなみに
あのトムが変声前に録ったAve Virgoの一番高い音はファ。

今のベン、

Ave Virgo、

歌 え ちゃ う よ (*´∇`*) うっはぁぁあああぁぁぁあああ♥♥♥♥♥
↑想像するだけでドキドキするでそ・・・・ぶはっ・・・・ふきふき・・・・ぶぼぼっ・・・・
 
おっと気がつけばうっかり(←)ベンばなしΨ( ̄∇ ̄)Ψぐふ
今日はトムばなし。
 
 
Cashmereを勝手に和訳してみたよよよ\(゜▽゜)/

まず和訳が正しいかどーかは保証しません。←そっからかよ

ほんでアタシ、ポエマー能力もミジンコなんで。
めさくそ勝手な意訳してみますた(゜▽゜)あはあは

さすがにそれ全然違くね!?ってとこだけ苦情受け付けます(゜▽゜)ノはい
 
 
 

Cashmere (Written by Tom Cully, May 2010)

Is this all just Fantasy?
I’ve thought about it too much now, it’s all like a dream to me.
Is this all that it will be? maybe I’m running too fast now?
but I don’t want to “wait and see”.

Sitting on the grass with your head on my chest,
we don’t say anything, now we’re both here let’s just wait here awhile,
we don’t want to waste a thing now Love, my love.

As my time floated away,
my itchy eyes couldn’t stand the pain, I was being “lead astray”
But when you opened up to me, “surely this isn’t reality”
because finally I was freed

Sitting on the grass with your head on my chest,
we don’t say anything, now we’re both here let’s just wait here awhile,
we don’t want to waste a thing now Love, my love.

 
 
これはすべて幻想だろうか
ぼくはあまりに考えすぎて、それはすべて夢みたいだ
すべてがそうなのか、ぼくは急ぎすぎているかも知れない
でも、ただ見ているだけなんてしたくない

君はぼくの胸にもたれ、草原に座り
ぼくらは何も言わない、今ともにここにいて、しばらくただここで待とう
無駄にしたくない、愛をこめて、ぼくの愛を

時間は流れてゆき
ぼくのかゆい目は痛みに耐えられなかった、ぼくは堕落へ導かれていた
でも君がぼくに心を開いたとき、「これは現実ではない」と
ぼくはついに解き放たれたから

君はぼくの胸にもたれ、草原に座り
ぼくらは何も言わない、今ともにここにいて、しばらくただここで待とう
無駄にしたくない、愛をこめて、ぼくの愛を
 
 
 
 
あのぉ、自分で書いといてナンなんだけど・・・・

かゆい目ってなに?(゜▽゜)←
アタシ自慢ぢゃないけど国語大の苦手。叙情的思考力なし。
 
「自分で考えてください」byとむ

Leave a comment

Filed under Former, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s