Before the PICC concert

This slideshow requires JavaScript.

コンサ当日。朝から街をウロウロしたり。
ちょっこす観光、みたいな感じで。

そしてメインイベントのコンサチケを交換しに行ったらあっちだこっちだと振り回され。
結局ジョリビーとかゆーファーストフードで昼ごはんを食べ。
ドライマンゴーの仕入れに行き。40袋買ったっつーツワモノ( ̄▽ ̄)ノぶっ

んでPICC入口にセザールみたいな名前(きっと違う)のごついあんちゃんがいてさ。

そのセザール(←)にダメもとでみんなして寄ってたかって
「リベラ何時に来るのぉ?」って聞いたら、
「ん~4時くらいかな(゜▽゜)」ってアッサリ答えたよ←

ぇあんたセキュリティの人間でしょ、言っちゃうんだ?!

んでさらに
「どこから入って来るのぉ?」って聞いたら、
「あっちだよ!!(゜▽゜)」って得意げに指差し確認←

んでもひとつ
「入口はいくつあんのぉ?」って聞いたら、
「ふたつしかないよ!!ここと裏側だよ(゜▽゜)」って聞いてもないことまでベラベラと←

しかーも
「VIPはだいたいそっちの入口なんだよ(゜▽゜)」って。

おぃセザールよ。
・・・こいつクビでしょ( ̄▽ ̄)
 
 
とまぁすっかり教えてもらったけど。待ってんのもかったるいんで←
結局早々ホテル戻ってコンサに向けておめかしタイム♪にすることにしたよ(*´▽`)ノ

ルンルンふふふ~ん♪つって風呂入って一からフルメイク開始。
トォォオオムウウウ待っててねぇぇええo(>▽<*)(*>▽<)o待ってねーよ
 
 
鼻歌そして鼻息混じりの準備完了。
はぃ徒歩5分でPICC到着。ちかっっっΣ( ̄□ ̄)!!!
やっとこさチケットクレームを済ませ、入り口の看板で写真撮ったり。
ポスター自体はETERNALの使い回しだけどトムメイン写真だから許す。

始まる前にリベラっ子たちのプレゼントをバーバラさんに預ける予定だったんだけど。
予定より早くバーバラさんが出てきて寸での差で既に中に入っちゃったとのこと。
アタシらはそのまま預けられず。

サイン会あんのかどーかもわかんなかったから、どーやって渡そうかと。
でまたもや入口のセキュリティーのあんちゃん(notセザール)にくどくど聞いてみた。

何時に開場なんだとか。
あっち側はVIP客しか入れないのかとか。
サイン会はあるのかとか。
サイン会はあるのかとか。
サイン会はあるのかとか。
(しつこい。でも重要)
 
 
セザール2号「I don’t know…」

ちっ使えねe(消音)
 
 
しばらくして開場。
中に入るとまたCDとDVDが売ってたよ。ポスター付きで。
それに気をとられている間になんと
 
 
ママン「サイン会あるってよぉぉお♪( ̄∀ ̄)むっふっふ~♪」←もぉ完全ラルフらぶ
 
 
なぜママンが知っている?!Σ( ̄□ ̄)!!!
英語読めない書けない喋れないの三重苦(←)のハズのママンがなぜ?!?!
 
 
どーやらドア前の係りのお姉さんにトイレ行くついでに聞いてきたらしい。
身振り手振りと生まれつきの尋常ぢゃねぇコミュニケーション能力で←

「コンサート、オワッタラ、サイン、アルノ?」(with満面スマイル)

はぃ、どー聞いても全部日本語ね。
てかこれをわかってくれたお姉さんがスゲェよ。ほんとに。
喋れなくてもどーにかなるんだな、とハッキリわかった秋のマニラ2009。
その後フィリピーナに間違われてタガログ語で話しかけられたらしいけど(゜▽゜)ぶはっ
 
 
でホールの中へ。
濃いめの青い照明がめっっさ素敵!!!!!舞台にはフィリピンと英国の国旗が。
ほほお~やっぱ大使館がらみのコンサだからこーゆー演出になるわけねぇ~。
なんだかそれもカッコイイヾ(>▽<)o

最初ホールん中では写真撮らないでいたんだけど、ばんばんフラッシュたかれてて。
ぁみんな撮ってるし係りの人もフツーにそれ見てるだけだし。
だもんでアタシらも撮ってみた♪

席は上手ブロック通路側前から2列目。
上手はロバート邪魔位置(ぉぃ)だから保険で下手側の一番前も買ってたんだけど。
まさかのピアノ配置によりソッコー却下。ママンにはここに座ってもらったけど。
(でも結構ちゃんと見えたって言ってた)

でなんと!!ロバートが邪魔(ぉぃってば)かと思いきや、なんとオケピ♪
見えてもせいぜいロバ頭だけだから視界良好ぉぉおお!!!!やったぜ( ̄ー ̄)うふ

始まるまでもすぐ横をサムやイアンが通って「Hello~♪」なんつったり。
フツーにベンさんとこにいって「何時に始まりそぉ?」なんて話しかけてみたり。
なんてユルユル海外コンサ。超ステキだぜよこの雰囲気\(゜▽゜)/

ほんでユルユルついでにサムとパチリ☆


Very first pic with Sam :)

すっげ爽やかだったサム♥らぶさむ♥←単純女
「終わったらサイン会あるよ( ̄ー ̄)キラッ」っつって教えてくれたし←
ベンさんといいサムといい、やっぱ20代に入ると余裕があるわよね。

その後も仕事の邪魔にならんよーに遠目からベンサムロックオン♥
あぁインカムベンさん真剣な顔もすてきっくす♥ヾ(>▽<)oきゃほーん


 
 
ででで。入り口でパンフ売ってないかなぁって探してもなかったのね。
フツーあるだろ、とか思ってたら・・・・・・

なんとVIP席には既にパンフが置いてある!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一番値段が高い中央ブロック一帯。なにコレ今流行りの格差社会。
まぁフィリピンりあるにえげつない格差社会。
てかチケ買おうにも最初から売り切れ状態だったこのエリア。

なんだよ、それ全部スポンサーやら大使館関係者席なんぢゃんΣ( ̄□ ̄)!!!
だったら最初っから売り出しに載せんなよ。

だからファンぢゃない人がすげイイ席で見に来てるワケで。
空席も結構あったよ・・・。まぢそこ座らせれ( ´_ゝ`)ノノノ
パンフ置いて帰る人も多数。
おかげでゲットできましたけど(゜▽゜)なはは
 
 

てなわけで、お待たせ。(待たせすぎ)
次はちゃんと曲レポ♪だよぉぉぉぉおん(゜▽゜)あひゃ

Leave a comment

Filed under 2009 Philippines, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s