Bayan Ko

レポの続きが遅くなってすんまてん。
気持ちは全っっ然疲れてないんだけど、やはり体はめっさ疲れてるよーで。
昨日は素敵動画にKOされそのまま落ちちゃったよ(ノ ̄▽ ̄)ノ
 
でその素敵動画ってなんだべさって?

にゃんとリベラオフィシャルが珍しく(←)こんな早くに動画アップしてくれたよ!!!
しかもPICCコンサのアンコール映像!!!
Thank you Sam!!!(たぶん)
 
みなさんもうキャッチしてると思いますけども。
コンサレポまで待てないんでちょっくら先にアンコールだけレポるぜぃ(≧▽≦)♪
とりあえず聴いてちょ★


 

この曲は「Bayan Ko」といって、現地のおともらちにメッセでいろいろ聞いたところ、
フィリピンでは誰もが知ってるってくらいの愛国的な歌なんだって(゜▽゜)

◆返事くれたメッセの一部 from Christin Alvarez. Thank you!!!:D
The song they sang for the encore is entitled Bayan Ko. It’s a very patriotic song so that explains why the hall rose to give recognition to Libera for singing that. I stood to. It’s now one of the greatest moments in my life. :) I just can’t believe they learned that song. I mean, it’s in our language so that made the difference.
 
 
ちょっと意味合いは違うけど、日本の「さくら」を歌ってくれんのと同じよな感覚かな。
「さくら」の場合は日本以外のコンサでも歌ってくれるってのがすごいと思うけどね!!!
Bayan Koもこれから先他のコンサでも歌うのかぁ???
曲自体素敵だし、これぞリベラ!!的なハーモニーでサイコーだよー\(゜▽゜)/
 
 
映像見てもわかるよーに、歌い始めてすぐに歓声があがって。
我々じゃぱにーずは最初「何の歌ぁ?」って感じでわかんなかったんだけど。
でもその歌声の素晴らしさにすぐ惹き込まれたよ。
あまりの歓声に歌が聴こえなくなるくらいの盛り上がりで。

正直、アタシはこのアンコールが一番感動したんだぁぁああ(/∀\*)
最初は全員、途中ミニベンソロ、最後また全員。
歌のデキももちろん良かったんだけど(ミニベンソロは・・・省略←)

なにしろみんながめっさ笑顔で歌ってたのよ!!!!!
特にトムとジョシュ!!!!!
(たぶん他のみんなも負けず劣らずの笑顔だったと思うけど・・・ね)

こんな笑顔で歌ってんのを生で見れたのは初かも。
アイルランドんときも結構笑顔見れたけど、
LeidenDVDの笑顔トムジョシュが戻ってきた!!ってくらいの笑顔だったよ。
そんなところに感無量。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

ジョシュは4月の来日コンサでは見事なまでに笑顔が消えてたからねぇ・・・
こん時はすごくいい笑顔だった♪
 
 
お待たせしました\(゜▽゜)/(待ってない)
こっからトムガン見の賜物レポ。
ひぁうぃーごーヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓

0:41(二回目の歓声んとき)
トムちょっと照れる感じの笑顔。「すごい反応だね、あはは」みたいな。

0:51(三回目の歓声んとき)
歌詞をフィリピンの言葉で歌ったんで超盛り上がり。
ほんっっとにみんなニッコニコだったのぉぉお!!!

0:57
トム「そんなに歓声?」みたいな感じでうつむきながらの笑顔。

その後もトムは結構キョロキョロ周りのみんなを見ながら歌ってた。
トムは目だけキョロキョロがしょっちゅうあるよ(゜▽゜)
あぁ懐かしのキョロトム♪

1:20
動画だとこのあたりから低音が結構拾える。
ホールで聴いてたときはこんなに低音聴き出せなかったけど。

トム(とJB)の歌声だよぉぉぉおお(≧▽≦)
トム(とJB)の生声だよぉぉぉおお(≧▽≦)
トム(とJ・・・(やめれ)

1:44
トム完全に下向いて笑ってんだよ(ぉぃ)

1:59
ミニベンのソロが始まってJBの方を見てアイコンタクトするトム。
いつものちょっとシメシメ顔。

その後も2:05くらいまでひとりキョロキョロ。

2:58~
最後のサビへ。ここからは完全に低音聴こえるよ!!
キョロトムだけど歌は真剣に歌ってるってのがブレスですごくわかる。

歌い終わると、トムはやっぱり若干のどや顔( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
あああぁぁぁあああ・・・・
ほんと感動!!!(*TーT)人(TーT*)
アタシの中のガキンコトムがやっと現在トムに追いついて重なった気がした。
体も顔つきも大人になり始めて、もちろん声変わりもして低音に移って。
当たり前のことだけど、トムもフツーに成長してるんだよね。

昔のキャワエエトム、ガキンコトムも大好きだけど。
今のトムはほんとに素敵だよ。

・・・まぁ複雑なお年頃だからいろいろありますけどね( ̄▽ ̄)←
 
 
てなことでフライングのアンコールレポでした!!!
さてさて軌道修正して続き書こーーーーっと(ノ゜▽゜)ノしゅたたー

Leave a comment

Filed under 2009 Philippines, in Japanese, Videos

Leave a Reply

