My first cathedral concert

This slideshow requires JavaScript.


 
今日はこの旅最後のコンサート。
早いものであとはこれを残すのみ・・・・。

昨日のパーティーの余韻を引きずったまま、カテドラルでのコンサート。
なんつー超絶素敵空間体験。
歌声の響き具合はミサで確認済み。

えぇ、もちろんステキ度最上級\(゜▽゜)/

サブウェイで腹ごしらえを済ませいざSt.Peter’s Cathedralへ!!!

教会コンサは座席が決まってないんで、念のため開場1時間前に到着。
するとすでにちらほら並んでる人が。
前にいた地元民とかと交流しつつ待つこと1時間。
いよいよ中に入るとそこは昨日来たときとは一味違う雰囲気になってたよ♥

ライティングされて、マイクもセットされてて。
あぁこれが憧れてた教会コンサね、みたいな。
前から5番目くらいの席を確保。通路側だからよく見える(゜▽゜)
ポスターやらパンフやらももちろんゲットしてほくほく。

曲目はほぼ4月のコンサと同じ。
サクラもちゃんと入ってるよー。
日本コンサ以外でも歌ってくれてるってのが、すごい嬉しいよね!!!
 
※これもコンサレポは後で書くよ。またとりあえず雑感だけ。

いつものAdoramusから始まった途端、ほんと鳥肌。
何この響き・・・(溜息)
ミサんときも綺麗な響きだったけど、今日はもっと素敵に聴こえる。

生声も聴こえるよーな距離で、こんな素敵な歌声を聴ける幸せをかみ締めながら。
前半最後で涙。
やっぱりLiberaは素晴らしい歌だ。
ラルフの元気いっぱいの振りに思わず微笑んぢゃう(*´∇`*)
そしてリアムの高音はほんとに高らかに太く響いてるよ。
 
後半はYou Were Thereで案の定涙。
勝手な思い入れで涙が止まらない。

ちょうどトムが真正面に見えて。
これまた勝手に目が合ってることんなってて←
トムの真剣な眼差しがあまりに真っ直ぐすぎて。
やっぱりずっとトムを見つめちゃった。

When a Knight Won His Spursを江戸がソロで歌ったよ!!!
コンサでこの曲を聴くのも初だし、なんせ江戸がこれを歌ってくれて超感激(/∀\*)
多少最高音はきつそーかなって感じだったけど、まだ全然イケる!!!

リアムとともにもうちょっと頑張って長く高音を保ってほしいな。
ジョシュも年齢的には江戸リアムより上だしね。
でもその後はまずミニベンが頑張ってるし。
ステフやカヴァナやダフくん(←)もいるからね。
このメンバーでもっと熟成されたら、コンサDVDも出せるよ。がんばれ。

で最後はIATD。
これまた涙涙。
最後の方はLeidenコンサのトムがオーバーラップしてしまって勝手に回想涙。
ほんと、大きくなったんだな。もう15歳だもんね。
その頃を知ってるわけぢゃないのになんだか勝手に感慨深い。

アンコールはまたLiberaの途中から。
もぉ涙腺決壊(*TーT)人(TーT*)
これでほんとにおしまいなんだって思うと寂しくて、それが響きと合わさって。
 
あぁぁ・・・リベラってすごいね。
毎回言葉にならないくらいの感動をくれるんだよ。
トムがいてさらに感動してるのはもちろんなんだけど。
理屈抜きの感動をくれるリベラってほんとすごい。

昨日のパーティーでいろんな子と話して、リベラは全員でリベラなんだって思った。
だからもしも、いやだけどトムがいなくなっても、リベラを応援し続けようって思う。
 
 
最後はみんなで静かに手を振ってお見送りしたよ。
日本の印象がもっとよくなって、いっぱい日本に来たいって思ってもらえたら嬉しーね。
今回のツアーで少しでも日本のさらなるイメージアップをできたらいいな( ´ ▽ ` )ノ
 
 
夢のよーな5日間だった。
あっとゆーまに終わってしまった。
でもほんとにこの旅に来てよかった。ほんとに。ほんとに。ほんとに。

もちろんトムに会えて、話せて、歌声を聴けたことが一番!!!!!!o(>▽<*)(*>▽<)o
他にもいろいろ勉強になることもあって。
ほんとに一生忘れない素晴らしい旅行になったと思う。

トム。
リベラのみんな。
スタッフのみなさん。
HISの方。
一緒に旅したみんな。

ほんとーーーーにありがとう!!!!!!!!!!
この旅の思い出は一生の宝物だよ。
 
感謝に始まり感謝に終わる旅。
プライスレス!!!!!!!!(>▽<)

Leave a comment

Filed under 2009 Belfast, 2009 Ireland, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s