Sunday Mass at St.Peter’s Cathedral

昨日、電車で2時間半くらいかけダブリンからベルファストへ\(゜▽゜)/flag_gbni_s
(ダブリンはアイルランド共和国、ベルファストはUK(北アイルランド)だよ)

ほんで今日は、午前中はミサに。午後はティーパーティーに行って来たよ。

※ティーパーティーは例のHISの件なのでレポりませぬ( ´_ゝ`)ノ

ミサは宗教行事なんで、飽くまで個人的に参加するってゆースタンス。
教会に入るとその内部の素敵さに感動。
座席に目をやると、6人くらいのかたまりが。
その真ん中に水色のTシャツを着た黒髪でちょっと猫背男子が。

あ、トム(゜▽゜)!!!

なんせ教会内なんで声は出さずに驚く。
スタッフ(サム・スティなど)と一緒にフツーに座ってるし。

アタシはクリスチャンぢゃないんで、とりあえず気配消して後方に着席。
座ったところはトムの後姿が見える位置。

内心う゛ぉぉぉおおおお!!!なんだけど、気配消してガン見。
たまぁに振り返るんで、目が合わないよーに気をつけつつガン見。
だんだん人が入ってきて途中見えなくなったりしたけど、執念でガン見。

心臓バクバクはんぱなす。
なんたって生トムがそこに座ってんだよー
同じ空間にいんだよー同じ空気吸ってんだよーよーよー
やぁべぇしかも私服トム。やっぱTシャツ変だけど私服トム。
てかむしろそれを期待してた( ̄▽ ̄)ぶ

とりあえずトムはクリスチャンではないようだ。
サム(スパム)とカラムはずっとお祈りしてた。敬虔な信者なんだね。
リベラには無宗教の子もいるって前に読んだときあったけど。
ほんとに自由なんだね(゜▽゜)

で、席にいるってことはミサでトムは歌わないってことよね?
あら、なんでなん?
なんでトムだけ歌わないんだろ?
やっぱ声変わり途中で歌うのつらいからコンサだけにしたとか?
ま、席にいてくれたほーがガン見できるからいんだけど♥( ̄▽ ̄)ぉぃ

トムはミサ中も結構あっちこっち向いて落ち着きない感じ。
立てひざでお祈りするときも隣のスティになんか話しかけたりしてて。
そんなガキンコぶり健在なとこがまた嬉しい。

で肝心な歌はっつーと・・・
宗教曲はよくわからんが、素敵だったよ♪
なんかテンポとかが難しそーな曲歌ってた。
遠目なうえにトムガン見によりあんまよくは見えなかったんだけども。
(主な原因は後者)

江戸ちゃん(きゃわゆす♥)が真ん中で歌ってた気がする。
んで、最後のほうにSanctusを歌ったんだけど。
教会で聞くSanctusに感動してたのもつかの間、儀式で煙焚きすぎたらしく・・・

警報機がーーーえええーーーうっそーーーーんΣ( ̄□ ̄)!!!

・・・あれ?でもなにげに音がハマってる(゜▽゜)そんなエゲツなくない(驚)
あとちょっとズレた音だったら耳ふさいでたと思うけど。
そんな中でもリベラっ子たちは歌い続けてたさ。
ハプニングにも動じない彼ら。すげえな。

それはそーと、ミサはいい経験になりました\(゜▽゜)/

帰り際は歩いてく生トムも見れて。
やっぱすげ足長かったよ。 (*´▽`)ノきゃほ
やっぱ色キチ・柄キチだったよ。 ( ´_ゝ`)ノぶはっっ
 
明日のコンサがますます楽しみーーー(*´∀`)人(´∀`*)らんらん♪

Leave a comment

Filed under 2009 Ireland, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s