Finally got to see Tom!

さてさてダブリン2日目。
今日は朝からモリモリ食べ、モリモリ出し(ぇ)、観光してきたよ(゜▽゜)もりっ

市内をグルグル周ってるバス(タダ券つき)でとりあえずいろいろ移動しつつ。
まずは有名な「トリニティカレッジ」。バスの車窓からチラ見にてスルー。←
繁華街「テンプルバー」でバスを降り、そっから歩いて、

ダブリン城(素敵♪)

クライストチャーチ大聖堂(これも素敵♪)

セントパトリック大聖堂・・・に行くはずがなんと「THOMAS St.」出現によりスルー。

まんまとトム通りを進み、目的のギネスストアハウスへ♪

工場見学もそこそこに、さっさと最上階のビール飲むとこへ。上へ参りまーす↑↑
アタシも飲めないくせに飲んでみた。
ビールはビールに変わりないけど、フツーのより苦くないかな?
まぁすぐ目が充血してきたけどね(゜д゜)

でご飯もたらふく食べ(食べ過ぎ)、夜はいよいよ待ちに待ったリベラ♪♪♪
ちょっこすオサレして、いざNational Concert Hallへ!!!

※コンサレポは後でがっつり書くよ。今日はとりあえず雑感だけ。

到着してロビーでパンフ売ってんのを発見。
さっそく買ったぜよ(゜▽゜)♪
でみんなで一斉に名前確認。

トムはトムはトムは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
「Tom Cully」
 
 
キターーーーo(>▽<*)(*>▽<)oーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
もうこれだけでテンションまきしまむ。
てかまきしまむどころぢゃねぇ。もう泣きそう。まぢに。

トムがいるよ!!ここにいるよ!!あと少しでトムに会えるよ!!!!!
超興奮で動悸とかほんとおかしなことんなってた。

でいよいよ開演。もぉドッキドキでっせ。
今回のコンサはオーケストラとのコラボ。
最初のオケはそこそこに(こら)、いつもの白ローブ集団登場\(゜▽゜)/
 
 
トム・・・・・・・・・・・
 
 
トム・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
トム・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
はぃ本物動く「Tom Cully」
 
 
キターーーーo(>▽<*)(*>▽<)oーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(再)
 
 
もぉね、言葉にならないよ、この気持ち。
トムの姿がステージにあっただけでなんでこんなにフルフルするんだろーか。

しかも結構小さめのホールな上に、前から実質4番目、真ん中よりちょい上手寄り。
こんないい席を確保してくれてると思ってなかったよ。HISまぢグッジョブ←
チャリティコンサんときよりも近いぜよ!!
若干指揮するロバートが邪魔だったけど。
トムの姿はほとんど見えたよ。執念でな( ̄▽ ̄)ノ

ほんとにずーーーーっとガン見。トム焦げんぢゃねーかってくらい。
もちろんソロはおろか、ずっと後列で歌ってたトム。
でもいてくれただけでいいんだ。

トムはいつもの歌い方だったよ。
一生懸命な、語りかけるよーな、ちょっとアゴを引いたあの歌い方。

暗転中にデコかいたり、大口開けてハケてったり、待機中に袖から見えてたり。
どれもこれも想像(もしくは妄想←)してたとーりのトムだった。
歌ってるときとそーぢゃないときのギャップは健在。

あぁトム。おぉトム。ねぇトム。(どした)
今まぢ思い出すと涙出そうなくらいうれしいんだ(>▽<)
だってさ、トムに会うために来たんだもん。

トム、来てくれてありがとお。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

時間が遅かったからサイン会はなかったけど。
でも十分感動したから。
もちろんトムだけぢゃなくてリベラの歌もサイコーに感動的だった!!!
やっぱりリベラはサイコーだぜーーーー!!!!o(>▽<*)(*>▽<)oぎゃほー

曲目はね、オケの演目とばすと、
・Adoramus
・Gloria
・Far Away
・Stay With Me
・Sancte
・Salva me
・Sanctus
・Ave Maria(ロバートの方)
・Libera

(休憩)
・Sakura
・Orinoco Flow
・You Were There
・Sacris Solemnis
・Love and Mercy
・IATD
アンコール Libera途中から

 

次はあさってのミサ。
今度はいつも歌ってる曲ぢゃないから、これまた楽しみ。

ではでは、まだまだ興奮で寝れそーにないけど、おやすみんこ★★★

Leave a comment

Filed under 2009 Dublin, 2009 Ireland, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s