Ponyo

 
昨日はリベラーふれんどと東京ドーム周辺で会合してきたよ(゜▽゜)b

またもエゲレス発の天使、コニー・タルボットちゃんの来日ミニライブを見に。
8歳の天使はほんとにかわゆかったよ。
歌も上手だったしね。

まぁでもこれは完全に付録で、会合の目的はもちのろんでリベラネタね。
とにかく喋って歌って食っての三拍子。
帰りがけわざわざ東京ドームんとこまで戻り。
手には例のミニ写真集を持ち( ̄▽ ̄)ぶふふ

ここ4年前にリベラっ子たちが立ったとこー\(゜▽゜)/
とハイテンションなアホ二人。
てかアタシここ近所なんだけどね。

同じアングル探して。
パチリ。

 
こっちが4年前のリベラっ子@東京ドーム前 ベンも現役★

 
 
で、こっから題名のはなし。

そのふれんどにDVDをいただいたの。
アタシがいまだにゲットできてなかった「いっとろっけん」&「はなまる」。
早速ありがたく拝見いたしやした(ノ゜▽゜)ノありがちょ♪

みなさんには今さらの件かとは思うけども。感想言わして。
 
 
まずは、いっとろっけん

この教会。数週間前に気が付いたんだけど、行ったときあんだ。
親友の結婚式で。
ほんと素敵な教会だから、リベラの歌もさぞかし美しく響いただろーな。
アタシが行ったのは3年以上前だから、まるで関係ないんだけどさ。

Sanctus歌ってるトム。
途中で声出なくなったりしてるね・・・・・・
のどが辛いのかな・・・・

でもどーやらまだいつもの高音パートを歌っているご様子( ̄▽ ̄)ヨカッタ
なんかそんなんだけでジーンときちゃうんだけど・・・。

インタビューのトム。
これね。話にはよく聞いてた、質問をメンバーに振る大人なトム。
なんかすげぇお兄さんだな。リーダーって感じよね。

スレッグ、白ローブの説明を得意げにしちゃったよ。そこミニベンの仕事だから。
その後にゴーストの件だけ振っちゃぁミニベン形無しでしょーよ。
ほら。ミニベン微妙な顔してるし。( ̄▽ ̄)ぶっ

相変わらずはにかみスマイルの奥手Vケル。(勝手に奥手キャラ説)
まったく今まで気に掛けてなかったんだけど、彼、すごい声低いのね。
トムより低い。
そろそろダンゴ三男カマーーン。

すし好きのミニベン。ラーメン好きの江戸。
ラーメンて。似合いすぎっすよ。やっぱ飲んだらシメはラーメンっすよね、社長。
それにしても膨らみすぎだろ。一緒にダイエットしよーぜ、江戸( ̄ー ̄)ノ

腕組んで素の顔してるトム。めさカッコヨス♥きゃぽ
おぉーーきたねウワサのポニョbyリベラ♪

最初の音とりをするトムにしびれんですけど!アタシも音とられたい!(は?)
あの“Po――,Po――…three, four!”←このスリッフォッたまらん!!!
頼れるリーダー超ステキっくす(`・ω・´)クフ―ッ

でみんなを横目で確認しながら歌っちゃうぜ、みたいな。
「やぁ~ってきたぁ~♪」の発音全員おかしなことんなってんのはスルースルー。
さくらだろーがポニョだろーが軽く歌いこなしちゃうリベラってばサイコー(>▽<)

「感情的な歌だと歌詞がとても大事」
あのさ、もうちょい丁寧に訳のテロップ出そーぜNHK。
しかーも、またジョシュ途中から割り込みやがった・・・ち←
デジャヴ?ねぇデジャヴ?(←いつしかの日枝神社参照)

e+とかEMIの動画もそーだったけど、なんかこの頃のトムってよく顔しかめて喋るね。
渋いっつーか。大人んなっちゃったなっつーか。若干ヘン顔っつーか(ぇ)

トムたんの面影は・・・・・・あったあった。しかもすぐ後にあった。
歌に入る前のあのほっぺに手をやる仕草はなーにー\(゜▽゜)/
これもいろんなとこで話にきいてたけど。なんだこのかわゆさ\(゜▽゜)/
相変わらず手ぇがプクプクだよ。

You were there・・・・
切ない。
ほんと切ない。
気持ちを込めて歌ってるトムの声と表情がたまらなく切ない。
何度聴いても泣けてくる。

ギリギリ高音がまだ歌えてるのが余計に切ない。
トムソロだったところもミニベンのサポートが入ったり。

2回目の”You were shelter from the storm―”
変なとこでブレスしてるし、きっと2nd歌ってる。

最後の”~dark and bring me home”
やっぱり上ずってる。

なんか最後の力を振り絞ってるよーで、聴いてて胸がぎゅぅぅぅってなるよ。
これから先、ジョシュや他の子たちが歌い継いでくんだろーけど。

この歌は、やっぱり永遠にトム曲だと思う。
11:15のトム。
 
 
 
さて、涙を拭いて次は「はなまる」
(つべ動画著作権により削除済)

えっとさ、まずさ、このリベラ紹介VがなぜStay with Meなのさ?
今回来てるメンバーでこのPVトムしか入ってないぢゃんか。

チャドクリも見れておいしいでそ?ってTBSからのサービスでつか?
絶対そーだよね。(断言)
チャドクリを筆頭にベンやらG疑惑前のマイコーやらトムやらなにやら。
このPVビジュアル的に文句なしな逸品だもの\(゜▽゜)/

話を聞きながら人一倍うなずいたりリアクションが大きいトム。
こーゆー気ぃ遣いぃなとこがすごいイイんだよね。

ほんでまたラーメン社長。ぶははは。
よっぽどお気に召したよーで。ロンドンで店開いたらいいよ。
江戸ってけっこーノリノリでしゃべんだよね。
サイン会とかぢゃあんな土建屋なのに。あんた不思議な子だよ、江戸。

って気付けばBGMもベンのDo not standだし。
アタシの好きな「ぐれぇいう゛ぁはんうぃぃぷ♪(byべんさん)」なのはいんだけど。
どんだけ今メンバー無視ですか(爆)

You were Thereは短いバージョンで。
なんかいっとろっけんより声が出てる気がするね。

でました、さくら。
「はなまるのために!」ぢゃないけどな。
また音とりするトム(゜▽゜)
と思いきや直前にどっからともなく音出ししてたわね。ハーモニカbyスティかしら?

で高音はトムぢゃないのーーー!!!
全然いけんぢゃないのーーー!!!
ま ぢ でっ!!!

なんか、これ見たら4月コンサのトム不在の件がものっそい悔しくなってきた。
GCSEがかぶらなければ、来日してきっとトムソロ聴けたよねorz

Far Awayだって。Love & Mercyだって。Sancteだって。Secretだって。Prayerだって。Always with Youだって。May the Roadだって。Going Homeだって。
もちろんYou were Thereだって。(全部言うか)
きっときっと聴けたよねorz

まぁ過ぎたこたぁしょーがねぇぜ(゜▽゜)←立ち直りは早い子

金曜日、人生初の宝くじ買ったからさ。
最終日で大安で1億が出た売り場でさ。
たまたま前を通ったから買っただけなんだけどさ。
で抽選いつ??(゜▽゜)知らんの

当たったら10月にリベラ呼んぢゃうもんね!(鼻息)

Leave a comment

Filed under in Japanese, Videos

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s