Spring Tour 2009 Charity Concert Tokyo

 
今日はリベラのチャリティーコンサートに行ってきたよん\(゜▽゜)/
リベラーふれんどと、初リベラの妹と。

彼らはイギリスではよくチャリティーコンサートをやってるけど日本でやるのは初。
アタシ自身もチャリティーコンサートに行くのは初めてで。
勝手がよくわからないままとりあえず会場へ。

昨晩、HPに「整理券を配るかも」って告知があるよ、と教えてもらってたので。
チケット販売の30分前くらいに行くことにしたよ。
 

会場に着くと、人はまばら・・・・
あら意外と空いてんの??やっぱ葛飾だから??(コラ。葛飾の人ごめんなさい)

まーさかね、そんなワケなかったよ( ´_ゝ`)ノふっ
地味な係りのおっちゃんによると、朝8時くらいから既に250人も並んでたとか。
すげー気合入ってんなー。
そーか、世のリベラーは早起きなのね。(そこ)
そんな早く行って並ぶなんつー発想がまずなかったぜぃ。

で我々は264番の整理券をゲット。
そしてその地味~な係りのおっちゃんのグダグダぶりにイラッとしながらチケ購入。
その後その地味~な係りのおっちゃんの使えねぇぶりにキレそになりながら会場へ。

このホールは音響がいいそう。
オーチャードに比べれば小さいけど、このくらいの方がいいな。
なんか全体的にゆるーい感じの設営で、いつ始まるんだかなんだかもよくわからず。
10分押しくらいでやっとスタート(゜▽゜)♪
 

いつもの白ローブを着た天使たち。
もちろん江戸興業の江戸社長もいらっしゃってます。(誰だ、ぁ土建屋か)
登場しながらの「Orinoco Flow」
4列目くらいに座ったんでみんなの顔もよーーーく見える\(゜▽゜)/わーい

次は「You were There」
ジョーーーッシュ!すごくいい!!今日はすごくいいぢゃんか!!!
ハスキーでソフトで、高音もきれいに伸びがあって。鳥肌たったもの。
コンサのときは、正直トムフィルターにひっかかり過ぎて素直に聴けなかったけど。
今日は一瞬トムの影が消えた。(まぁ自分のさじ加減ひとつだけどもね)
それぐらい素敵だった(*´∇`*)ウットリンコ

その後「Sancte」、「Love and Mercy」と続き。
今日のみんなの素晴らし具合に驚きと感動でフルフルメーターまきしまむ。

そんな中あっさり江戸社長と22人の天使たちは退場。サクっと客電ついちゃった。
え?終わり?
・・・・・・・・なんのアナウンスもないんだけど。
約500人のお客さん、全員放置プレイ。やん。←
 

結局休憩だったんだかなんだったんだかもよくわからず後半へ。
とりあえずチャリティーの目的である「がん治療がどーとか・・・(忘)」のビデオ鑑賞。
その後天使たち再登場。
司会からミニベン・リアム・ジョシュ・江戸社長に質問タイム。
こーゆーのコンサートぢゃやらないから、いいね。アットホームな感じでね♪
まぁ省略するけどね(゜▽゜)ぇ
 
 
後半は「Secret」から始まり。
次は「Far away」
ミニベンどーした!素晴らしすぎだよ!しっかり歌えてる!
2・3日前とは別人。まさかあの日はチビベンだったのか。

コンサートのときは、トム&マイケルの後釜はミニベンには無理だよ、
なんて失敬なことを・・・・・ほんとにごめんよ、ミニベンorz
トム&マイケルにも負けないくらい素敵だった!でもトムが一番。(はぃはぃ)

そして最後は「Libera」
定番曲だからそんなに身構えることもなく聴いてたの。
今日はみんな声も出てていいな~くらいに。

しかし、1回目のサビの♪Libera~~でとうとうフルフルメーター振り切れまっくす。
やばい。
 
 
もう自然に涙が溢れて。
ほんとに心が震えるってこーゆーことか、と。
 
 
その後はもうリアムの高音とみんなのハーモニーがずっしんずっしん沁みまくり。
あぁもう最後なんだ・・とゆう寂しさも重なって涙腺決壊。
さよなら理性。

終わったときには号泣(*TーT)人(TーT*)
歌を聴いてこんなに涙したのはせいぜい美空ひばりくらい←
 

アンコールは「How can I keep from singing?」
もうスイッチ入っちゃってるもんだから号泣停止不能よね。
きっと涙も黒いハズ。
でもそんなの関係ねぇ。

妹には、「歌を聴いて泣けるのは感受性が豊かってことだよ」と言われ。
そーか、いいこと言うぢゃん妹、と思っていると
「てゆーかどんだけ汚れてんだよ」と言われ。

はぃ、後者です。
汚れきってるんです。リベラで浄化します。
 
 
 
あ、ここまできて今更だけど、この回長いからね(゜▽゜)うふ
 
 
 
もうほんとに、なんと言葉にしたらいいかわからない。
日本語不自由でごめんなさい。

言葉にならない感動、理屈抜きの感動。
正に、心が感じて心が動く。「感動」

今いいこと言いました( ̄▽ ̄)ノ←

こんな気持ちにさせてくれるリベラはほんとに天使かもしれん。
トムはもちろんだけど、今回来てくれた天使たち。と江戸社長。
感謝です(*´∀`)人(´∀`*)
 
 
そして、ステージ終了後。
なんとなんと。今回は写真OK!!
リベラの歌が好きなのよでもビジュアルも大事よね。ね、そーでそ?( ̄▽ ̄)クス←

天使たちが出てくるということで自然とお客さんで花道が作られ。
みんな携帯やデジカメ片手に今か今かとそわそわ。

するとニコニコしたおっちゃんが、「は~い、ここ通りますからね~」と花道を歩いてくる。
なんかこのおっちゃんの顔のせいか、ピリピリ感ゼロ。
いいね、こーゆー平和な空気。

おとなしく待ってると、「は~い、もうそろそろ通りますからね~」
と先ほどのおっちゃん。
しばらくするとまた、ニコニコしながら歩いてくる。
そしてまた・・・・・

おぃ、さては花道歩きたいだけなんぢゃね?

そんなこんなでやっと主役が登場。
つい2日前に握手したばっかだけど、ウキワキ♪
・・・・しかーし、アタシら3人の前を通る直前に方向転換。

でええぇぇぇいヾ(*゜ロ゜)ノ
おいさっきのじじぃコラ!ここ通るって何回もふれてまわってたくせに来ねぇぢゃんか!
(取り乱しました)

お客さんはそっちの方向へ殺到。
もちろん我々も。
朝の埼京線並みの殺気。
まーじ怖えぇ。痛えぇ。でも携帯片手に頑張る。

一番前で陣取ってる女子高生が数人いたのね。ギャーー!!つって叫んでんのね。
一応彼女ら的には黄色い声なんだろーけど、それはもはや奇声。
まぢ日本の恥だからやめれ。
後ろの人のことも考えずずーっと動かず。
あまりの傍若無人ぶりにさすがのニコニコおっちゃんもキレかかってたよ。
ママンがいたらどーなってたことか・・・(きっとキレてる)・・・いなくて良かった←

てかこれ、寄付するための場なのにorz

ほんでもう前にも後ろにも動けないところにハマり・・・ならば前に行くぞ。
満員電車には慣れてるからね、自分のせいじゃありません的に押すのは得意よ。
なんとか2列目くらいまでこぎつけると、目の前にはミニベンが♪

サイン会でもほんとに紳士だったミニベン。
目の前の彼のキラキラっぷりがすごすぎるあまり。
普段のアタシだったら絶対しないよーな行動に出たよΣ( ̄□ ̄)!!!

「ミニベン♪(゜▽゜)」

するとなんと。ミニベンが呼びかけに気づいてこっち向いてくれたのさ。
そしてちゃんと静止して、カメラ目線でニコっとしてくれてるぢゃあーりませんか。

カシャ。

いただきました。ミニベンのワンショット。
「サンキュー♪」って言うと、ニコニコしながらありがと返しもしてくれて。
ほんとミニベン素敵ね。しばらくはミニベン祭りがおきそーだわ。(単純)

↓まぶしすぎて目がやられるミニベン

 
 
ほんで少し横にずれると・・・・・・
はい、江戸社長いらっしゃいました。お疲れ様です、社長。
やはり適当な感じでやりすごそーとしてますね。
でも立ち位置はセンターですね。

がんばる江戸社長 with22人の社員たち。
やはり不況で大変なんですね。わかります。

「今月の売上どーなってんだよっ」

 
 
ま、そんな江戸オチは置いといて。
 
 
またいつか日本に来て素敵な歌を聴かせておくれ\(゜▽゜)/
そしてそんときはもちろん、愛してやまないトムも!!
江戸社長と22人の天使たちありがとう♪(*´▽`)ノ

Leave a comment

Filed under 2009 Japan, 2009 Tokyo, 2009 Tokyo, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s