Spring Tour 2009 Tokyo vol.2

 
(思ったことをストレートに書いてるので辛口苦手な方はスルーしてくださーい)
 
 
休憩中はあのトムの最後のソロ曲を誰が歌うのか気になって仕方ねえ。

ただ、テンションは完全に凪\(゜▽゜)/てへ
 

第2部

♪さ~く~ら~さ~く~ら~♪・・・・・
そーいえば、アタシさくらの歌詞知らなかった(゜▽゜)あひゃ
 

1曲目 May the Road Rise Up

しょっぱなからまたトム曲。もう脳内ではトムが歌い始めちゃってんよ。
ソロはフリン。
あら、なかなかしっかりしたいい声ぢゃない?

まだ10歳か。これから伸びそうだわね。
でも歌いながらものっそい首をガクンガクンすんのがどーも気になる。
「あかべこフリン」と命名。(するな)
 
 
2曲目 Hymn to Beauty

これは初めて聴く曲だったんで、トムフィルターがかかることもなく、素直に聴けた。
でもよく憶えてない(ぇ)
誰ソロ?てかソロパートがあったかどーかも忘却の彼方の光。
 
 
3曲目 Prayer

大好きなこの曲を、ビミョーにしないで、お願い。(切実)

と思っていたら、最年少組をソロに持ってきたのね。
それこそかわいい天使の声が聴けるのかしらー♪と期待していたら、

・・・・なーんーでー?\(゜▽゜)/どーしーてー?
いかにも小鳥のような声を出しそうな顔なのに、なんでそんなカッサカサなのさ・・・orz
(歌は顔ではありません byスティ←)

ロバートさんまたご乱心ですか。
斬新な人材起用ですか。
かわいいんだけどさ。もーちょいガンバロ。
 
 
4曲目 You were There

はい来たよ来たよトムそんぐ来たよ!
もう脳内はトムトムトムトムトムトムトムトム・・・・・・・
思い出しただけで泣きそー。(お泣きなさい)

ピアノは作曲者の村松さん自ら弾いてくれて(*TーT)人(TーT*)ウルウル
あのピアノの音色、すごく切なくて。(勝手な思い入れによる)
村松さんのコンサート行っちゃおっかな、とか。
村松さんて意外と若いのね、とか。

ずいぶん余計なこと考えてるわね←

で、思いのほかピアノ前奏長い。あれ、サビまで弾いちゃうの?(゜▽゜)みたいな。
結局ソロはジョシュ。
まぁそーだよね。ジョシュになるよね。
これは素敵だったよ。
 
 
5曲目 Orinoco Flow

トムがボスキャラ位置で首カクカクしながらセラウェーーーイ♪って歌ってる幻覚が
見えたらいーのにな。
 
 
6曲目 Mysterium

やーーっと大御所エド様ソロ来た!!!やっとだよ!!!
フードかぶっちゃうとフツー誰だかわかんなくなるもんなんだけどもね。
大御所となると違いますわね。
腹の出方がおっさん\(゜▽゜)/もうメタボなのエド♥
 
 
7曲目 Sacris Solemnis

続けてエド。
なんだー、さすがに以前ほどぢゃないけど全然高音出てるぢゃんかー♪
声量もやっぱり他の子より断然あるし。ちょっと走ってたようだけど。
なんでソロほとんどなしなんだろ?
やっぱりメタボだからっすか?( ̄▽ ̄)
 
 
8曲目 Stay with Me

これ、8日のときはすっ飛ばしたのよね。
その日はなんでかわかんなかったんだけど。
どーやら仙台で、ソロのダニエルがやっちゃったらしい・・・
それが原因で8日やんなかったのかどーかは定かぢゃないけど。

9日は歌った。んだけど。
仙台の件、納得。ある意味衝撃的。ソロも、リアムの高音も。
ダニエルはモロに緊張しててこっちが手に汗握ったよorz
きっと初ソロでアタマ真っ白んなっちゃったんだと思うけどさ。

これは到底金とってお見せできるレベルぢゃないよね・・・・
勝手に転調しちゃうかと思ったよΣ( ̄□ ̄)はうぅっっ
 
 
9曲目 Going Home

ミニベンとジョシュのソロ。
トムも入れて3人ソロだったのにね。トムのアルトが聴こえないよぉ。
あー悲しい・・・
 
 
10曲目 Libera

ラスト。定番でシメ。
よーやくハーモニーが合ってきーたーよー。最後だーけーどーねー。
リアムのしっかりした声で盛り上げてくれた。ヨカタヨカタ( ̄▽ ̄)ふぅ
 
 
アンコール How can I keep from singing?

モヨオシちゃった子にしか目がいかなかったわ。
あれ、やっぱカヴァナ???
 
 
こーして書くと、ボロクソコメントなんだけど\(゜▽゜)/ぎゃあ
でもこれ初めて生で聴いたリベラの素直な感想。
CDやらDVD聴きまくってて耳が完璧なものに慣れちゃってんだよね。

だからある意味生の醍醐味を味わえたっつーか。(無理矢理)
今のリベラは人材不足、世代交代がうまくいかなかったって感じかねぇ。
ま、以前のコンサートを聴いてないから比べられないけど。

でもリベラはこれからも聴くし、またコンサートも行きたいと思うし。
なんたって終了後のサイン会でぜーーーんぶプラマイゼロんなったし!(ぇそこ)

あのキラッキラの笑顔を見れたので、おばさんはそれでいーのさ。
特にミニベンとアレックス。あんなこと言ってごめんよ。
君らの笑顔とジェントルな態度はサイコーだぜぃ!ありがとーー!
ぁジョシュには若干驚かされたけどね←
 
 
で・・・・・おひとり、サイン会でも適当な感じで流してるやつが・・・・・
 
 
そう、大御所エド様。
メタボなお体、斜め座りで雑なサイン( ̄▽ ̄)えーどーちゃーん

もう土建屋の社長レベルの貫禄っす。

「だからなんか用?」

Leave a comment

Filed under 2009 Japan, 2009 Tokyo, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s