Spring Tour 2009 Tokyo vol.1

 
(思ったことをストレートに書いてるので辛口苦手な方はスルーしてくださーい)
 
 
8日、9日両方ともコンサート行ってきたよ。

感想を一言で言うならば・・・
 
 
グダグダ。
 
 
「音楽」を聴かせるという意味では、学芸会レベル。
体調悪いのか。練習不足なのか。

音程が定まってないし、何より声が出てない。
ホールが合ってないっていうのもある気がするけど。

最初っから最後まで、安心して聴ける曲はなかったなぁ。
残念ながら。

とはいえせっかく楽しみにして行ったコンサートなので、いちいちコメントつけちゃうよ。
基本、勝手に上から目線でね。ほんでちょいちょいトムが出てくんのね(ぇ)
 
 
1曲目 Adoramus

みんなが両そでから登場。
この時点でちょっとウルっときたの。実は。(早っ)
だって初めての動く生リベラだもの。でもトムはいないんだもの。

歌い始めてすぐに・・・・・

え?・・・なんか音ちっさくね?
23人もいるのになんかスケールちっさくね?
あ、ゴッホゴッホ咳き込んでる子が!全部マイクに拾われちゃってるし!orz
そんなんアリ?本番ですけど?
出かかった涙もすぐにひっこんぢゃったよよよΣ( ̄□ ̄)!!!

と、やや動揺してる間にいつの間にか、

2曲目 Gloria

なんか無理やり一続きでやる必要ないと思うんだけど。以上。
 

3曲目 Far Away

これは思い入れのあり過ぎる一曲。
初代マイケルverも大好きだけど、
アタシはトムverで衝撃くらったのよおおおーーーーー!!!(暑苦しい叫び)

ソロは予想どーりのミニベン。
アタシ的にはミニベンは何かが足りない声なんで、ちょっと心配。
でも高音は出るから大丈夫かな、と一応淡い期待はしてみたものの。

・・・はぃ、あららorz…でした。
もう出だしから、あららorz…でした。
地声はあんな高い(むしろキンキン)のに、歌うと弱~いの。薄~いの。
申し訳ないけど、まだ力量不足。

あぁぁぁ・・・テンションがみるみるうちにさざ波に。
 

4曲目 Love and Mercy

お!ジョシュは声でてる!高音もそんなに苦しそうではない!
なんか意外←
が、相変わらず歌い方は幼いんで、それなりって感じなんだけども。

しかしあのスマイルバーゲンは何処いった?
 
 
5曲目 Sancte

ああ、これ出だしはトムソロだったよね・・・
みんなで歌っちゃってる。
リアムの高音、つらそー。彼も相当地声低くなっちゃてるもんね。
 

6曲目 Secret

あああ、これも出だしはトムの美しいAh―Ah―Ah―Ah――Ah――♪なんだよ・・・
カヴァナあたりがやってくれるのかと思ったら・・・

フィオーナさんの出番( ´_ゝ`)ノ
そーきたか。ヴァイオリンでカバーですか。
ジョシュのソロ曲なんで、当然ジョシュソロ。やはりそれなりな感じで。

だからバーゲンは?終わっちゃったの?
 
 
7曲目 Salva Me

ステファンが高音ソロ。
トム→ジョー→ときたからには。

・・・・えぇぇorz
何度もビミョーに半音上がりきってなくて、うーんキモイ。
これ聴いてたら、ジョーって期待のエースだったんだと思ったよ。
辞めちゃったのはほんと惜しいね。
 

8曲目 Sanctus

これはどの世代でも必ず歌ってる代表曲だから、
大丈夫よね?ね?ね?ね?(しつこい)

ぉーぃ・・・なーんかバラバラ。
ハーモニーがぴったり合わさってないっつーか。
あの微妙なか細い高音はカヴァナ。せっかくトムの手ほどきをうけてたのにな。

最後はスレッグ。たたた頼りない、さ~~ぁ~んくとぅ~す。
実はアルト向きの声ぢゃないんじゃないかと思ってみたり。
 

9曲目 Always with You

あのぉ・・・・・・・・・・・・・なぜ?なぜなの?なぜトムの後釜にアレックス?
しかもA-A―Ah―――♪はカヴァナに分担。

ロバートさん、ご乱心ですか。
まさかこれが新しいことですか。
アレックス、君が悪いんぢゃないよ。時代が悪いんだよ( ´_ゝ`)ノ
 

10曲目 I am the day

ささやき担当スレッグ。うん、これならダイジョブよね。(なにが)
とりあえず前半最後でやっと無難にいったかな。
なんか途中で音がでかくなったりしてたけど。
 
 
なんだかんだであっとゆー間に休憩。

で、結局ジョシュがメインってこと?
なんか・・・・すごく複雑な気分・・・・
別に好き嫌いぢゃなくて、彼「歌うまい」が売りぢゃないぢゃん・・・

ねぇ、ところでエド・ミケルソンはソロなし?!
まだ声出てそうなのに。
トムと二大看板だったのに。
あんな大御所のようなヘアなのに。

「なんか用?」

Leave a comment

Filed under 2009 Japan, 2009 Tokyo, in Japanese

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s